生後3ヶ月頃からリズムがしっかりついてきた紬👶

19時までには就寝して、
6時〜7時頃に起床。
※1回も起きない時もあれば、
夜中にウニャウニャと唸るときもあり、
その時はおっぱいをあげると、
また深い眠りにつきます。


だったのですが!

生後半年を目前に、
夜泣きらしきものがはじまりました😲

今までみたいにウニャウニャとかではなく、
エーンエーンと泣きます😢

トントンして泣き止むときもあり、
抱っこして泣き止むときもあり、
おっぱいをあげて泣き止むときもあり、
そのあとはすぐに寝てくれます。

たまに全然泣き止まないときは
しっかりと起こしてあげると泣き止みます😢
このときはしばらく遊んで、
1時間ほどしてからまた寝ます。

全くない日もたまにありますが、
ほぼ2.3回は起きます。
これは夜泣きですよね〜😭


夜泣きは成長の証なんでしょうか🤔
何か対策とかあるのかな〜🤔