無事ハーフバースデー を迎えられた後、
まさかのRSウイルスに感染しました😢

母からの免疫が切れるころ、
生後6ヶ月〜風邪などひきやすいと聞いていて
気をつけようと思っていた矢先でした😭


はじめはくしゃみ、鼻水、たまに咳。
熱もなく、いつも通り元気だったのですが、
次の日の夕方から鼻水も咳もひどくなってきて、
鼻が詰まっているので息もしづらそう。
機嫌も悪くなってきて、元気もなさげ😢

連休中だったので、休日診療へ。
ただの風邪だろうと薬をもらい、様子を見ることに。

夜も息がしづらいのと咳で、
なかなか寝れないし辛そうにグズグズ。

3日目。
寝不足、鼻水、咳でとりあえずしんどそう。
あまり元気もなく、ぐったり気味。
夜もまた、なかなか寝れなくてグズグズ。

4日目。
やっと連休が明けて、かかりつけの小児科へ。
すぐにRSの検査をしてくれ、感染がわかりました。

薬と、毎日2回、吸入と鼻の吸引をしに病院へ。

ミルクの飲みも悪いし、睡眠もまとまってとれなくて、
本当に可哀想でした。
吸引後はスッキリするのか、少し深く眠れていてホッとしました。

6日目まで辛そうな状態が続きましたが、
7日目はだいぶ落ち着いてきて、
鼻水と咳も減り、
ミルクもたくさん飲めるようになって、
夜もたくさん寝れるようになりました😭✨

8日目の朝。
以前のようにご機嫌に起きて、元気に遊べるようになりました。
日中も元気に遊んで、ミルクも飲んで、
お昼寝もして、夜しっかり眠れました。

9日目。
咳とゼーゼーする感じと鼻水は少し残るものの、それ以外は元通り✨

10日目。
咳もゼーゼーする感じも、すっかりおさまりました!✨

こんな小さい身体で、辛かっただろうな。
本当によく頑張れました。
病気の時にかわってあげたいと思う親心、
今回でよくわかりました。

といっても、まだまだこれから。
もっともっといろんな病気にかかったりするんだろうな。