先ほどのジウォン先生のInstagram

今頃は空港に着いているのでしょうか?

今日1日何をしていたのかな?

少し買い物やお出かけができていたら良いですね。


さて昨日の9thファンミーティング

既に記憶が飛んでいるところもありますが

少しずつ忘れないように記録しています


オープニングでマリーゴールドを歌い終わると

いつものMC Yumiさんと通訳さん登場。

今日は昨年で約束したダンスがあると予告

それで緊張しているとジウォン先生。

割とすぐにダンスコーナーがあると思ったら

まさかのずっと後 でしたね。


オープニングトークのあとステージ左に椅子が用意されて映像をみるコーナー

①ハジウォン日本での様子

日本に着いてからの事をご自身のスマホで撮ったものをみせるということで、スタッフが何やら大事そうに金属のアタッシュケースに入れてスマホを持って登場。手が込んでるわーと思ったら

このスタッフ、ジウォン先生の事務所ヘワダルの

ジュホさんでした。


ジウォン先生は事務所の後輩たちをとてもよく

面倒をみるというか、自分の作品に誰かを出演させたり、今回も一緒に来日していましたね。

誰だろう、マネージャーさんにしてはラフな服装の人は?と思っていました。

さすが社長、しっかり日本での売り込みです。


スマホの中の写真

最近は空、日本に着いて最初に撮ったそうです

そしてその後がグラスに注がれているビール

笑いが起きてました。

日本のビール最高だそうです。

昼ご飯屋さんで松茸御前のようなものと一緒にビールを楽しんで、

次の写真がホテルのベッドで横たわる2枚

朝4時起き?5時?とにかく早かったのでホテルで一旦休憩

そしてその後はグラスに注がれる冷酒溢れて

外側の枡に流れていく動画。

ジウォン先生が撮った夕食の写真でした。

やっぱりお酒好きなんですね。

昼のご飯の写真は少し食べた形跡があり、少し食べてからあっ!撮らなきゃ!ってなったアルアルでした。


そしてスマホを返すためにまたジュホさん登場


②ハジウォンドラマワールドカップコーナー


これが今回本当に嬉しかった企画でした。

拍手👏👏👏👏👏👏。

1秘密

2チェオクの剣

3バリでの出来事

4ファンジニ

5シークレットガーデン

6病院船

7奇皇后

8カーテンコール


以上がエントリー作品


カテゴリー別の1対1のノックダウン方式

予選1

ファンジニvs奇皇后

決められないですよね、ジウォン先生も悩んで

客席に拍手でどっちが良いか教えて欲しいと

拍手は奇皇后が多かったのですが

ジウォン先生はファンジニを選びました。

理由、奇皇后は本当に強いキャラクターで元からそういう人だけど、チニは本当は強い人では無くて弱い人だったけど、いろんな経験をして強くなっていくキャラクター(確か)ですと説明、で今の気持ちだとファンジニです。

とおっしゃっていた記憶が違ってたらすみません


予選2

秘密vsチェオクの剣

圧倒的にチェオクに拍手が

でもジウォン先生は秘密のこのヘアーが気になり

どうしてパーマをかけていたんだろう?と

そこにしか目がいかないと笑ってました。

確かに今見るとそう思いますね。

勝者チェオクの剣


予選3

シークレットガーデンvsカーテンコール

この辺り怪しい。

シークレットガーデン圧勝


予選4

病院船vsバリでの出来事


これも怪しいので間違っているかも


バリでの出来事について、この作品は

色んな話題になって、ソ・ジソブさんと付き合ったほうが良いとか、チョン・インソンさんが良いとか色々言われたそうです。


それと病院船について、個人的に凄く思い入れがあった作品だと。

ウンジェは人の痛みを治してあげようとする人で

そこが良かったと

Yumiさんも個人的に病院船は凄く好きです。

とおっしゃっていたのが新鮮でした。


今までのファンミではワンシーンの写真は出てきても、作品の動画は殆ど使われませんでした。

著作権とか色々あったから、それとも時間が経って安くなったりネトフリとか出てきて、自由になったから?

とにかくジウォンさんと一緒にその作品の短い動画をみてジウォンさんかその作品について話をしてくれる事が本当に嬉しかった。ソン・ウンジェとジウォンさんがスラスラと言ってくれるのも嬉しい。私たちはチェオクの剣というけど、ジウォンさんはタモ!というのも当たり前だけど嬉しい。


準決

記憶無し

ただシークレットガーデンと何かでジウォン先生が悩み、一瞬の間があった時、わたくし思わず

「キル・ライム!」と言ってしまいました。

ジウォン先生もYumiさんもこっちをみてくれて

じゃキル・ライムで!と決めてくれました、採用です。

私良くやった!良くやったじゃん!

ジウォン先生の前でキル・ライムと言えて

こんな幸せな事はありません。


そして、




ということは病院船vsシークレットガーデンファンジニvsチェオクの剣で合ってる?決勝がチェオクの剣vsシークレットガーデンこれは客席の拍手でシークレットガーデンの勝ちでした。私も作品としてはシークレットガーデンだけど、先に流れた動画の影響で今日も気持ちはタモでした。時間が経っても私たちの中での作品のキャラクターは永遠ですし、その作品でジウォン先生の事を知り今この場所に集まっているのでこういう時間は至福でした。後で先輩ファンとのLINEで、同じようにこの企画がとても良かったと「今回のファンミの自分が思った、一番良かった点は、たぶん初めてジウォンちゃんの人気ドラマのコーナーを用意してくれた事です。特に最後に残った二作品はシークレットガーデンと茶母対決でジウォンちゃんがシガを選んだ!」とコメントしていました。同感です。この企画はファンミの原点であり、私たちが一番盛り上げる時間だったと思います。追伸もうジウォン先生は韓国に向かってもうすぐ到着する頃かも知れません。下書き時間が夕方から今に至ってますので、冒頭の文章は夕方の時点での話です。