あ〜もう2週間前になってしまった。

韓国旅行。時は残酷にも過ぎていきます。

2人の孫たちと過ごしたあの時間の記憶が

徐々に薄れてしまいそう。

なので備忘録として残していきます。


朝食を美味しく食べて、観光を少しして

また駅に戻ります。



娘とは12時30分に水原駅で待ち合わせ。

1号線に乗ります。

スーツケースを、コインロッカーから出して

ホームへ

どの電車に乗ればいいか慎重に確認。

間違えると違うところに行っちゃうから

1時間電車に乗って

水原駅に到着

ここまではバスで来るという娘とウジュン。

4番出口に来て!と言われてスーツケースをガラガラ押しながら行くと目の前に赤ちゃんを抱っこした短パンの女の人が

あっ?違うか、、赤ちゃんが小さいもんね〜

と思ってもう一回見ると「○○?」と思わず声が出た?「あっお母さん!」

やだ、うちの子だわ。そして孫。


会えましたー( ◠‿◠ )

4月以来の再会🌕

もっと大きくなっているかと思った孫のウジュンはムチムチ感が取れて、逆に小さくなっているように見えました。

流石に覚えてないのだから仕方ない、バスの中で寝ていたのか?寝ぼけている感じ

一緒にタクシーに乗ったら、チラチラこっちをみている 可愛い〜 徐々に親近感が、、目が笑ってきた


その後食事するお店が満席で時間を潰しにぶらぶら





娘が選んだお店

どれも美味しかった。


ウジュンもモグモグ。




食事の後、なんと娘の旦那様がお迎えに来てくれました。

お勤めの会社は金曜日の、午後は休みだそうです

快適に車で30分の娘の住むマンションに到着


しばらくしてうみちゃんをお迎えに保育園へGO


別のマンション群にある保育園

あ!こっちみた!


あっ!って思ってる顔

フリーズ中


びっくりしてこっちをみないうみちゃん


ジィジもみてるけど、恐々


抱っこされてやっと安心してました。


会いたかったから来たんだよ〜って

言っても、夢のような気持ちなのか?

歩いている時もこっちをチラチラみてるだけで全く喋らない。

マンションなら戻ったら現実と分かったのか

マシンガンのようにおしゃべりして、おもちゃ持ってきていつものうみちゃんになりました。


家にいる時は基本的に日本語で話す娘なので

うみちゃんは日本語が多い。でも保育園に行き始めてかなり韓国語が話せるようになったそうです

やだ!とかやめて!とか友達と過ごす中で

自分の言いたい事を言えるようになったうみちゃん

でもトイレいきたいとか先生や大人にはまだ自信がなくて韓国語が出ないらしい。


私たちの前では日本語なのに、お父さんにといる時は、韓国語で返事をしてたり、確実に2カ国語を操ってます。


お土産のアンパンマンの姉弟おそろのパジャマ


ウジュンも歩けるようになって、うみちゃんと遊んだりケンカしたり、楽しそうです。


1番忙しいけれと、1番幸せな時なんだろうね。

あまり子供が好きじゃ無いと言っていた娘が

しっかり異国でお母さんをしているのが嬉しくて

一生懸命遊んであげました。

遊んでもらったのかも?


そんな時暇そうにしているうちの主人

日本のテレビを観られるようにしてもらって

野球観てました。(○○ジジィ!)

バチが当たってお腹の調子を壊してました。


翌日ぐっすり寝てたら朝の気配

ドアの向こうに

可愛い2人の孫が


起こしてもらった〜

幸せな朝でした。

この日は今回の目的

下の孫のトルチャンチです。

また時間があったら続きます。