目的の場所を歩いて、「なんか素敵なところでしょ?」と聞いても「まあね」と気の無い反応の主人

良く見ると疲れている様子。

まぁ、行きたいところもなく私に言われるがまま着いて来ているだけなので楽しくも無いんでしょうが

出発の2週間前に

私がどこか行きたいところある?

食べたい物ある?

と聞いても「特に無い」としか言わないし

腐るほど時間があるから調べてみたら?といっても「別にいい」、と一緒に何か考える事もしない主人

楽と言えば楽だけどホントつまんない人


一度ホテルに戻って少し休憩してから食事に出て

そこからソロ活動する予定でした。


でもこの様子ではホテルに戻ったらもう出たく無いと言い出しかねない。


このまま買い物をすることに


行き先は[NAVERマップ] ザマスクショップ 서울 중구 퇴계로73길 36 승근빌딩 1층,2층 https://naver.me/5kk82rRB

前回娘と夜遅くウロウロできた場所

娘から頼まれている化粧品とお土産の

お菓子とかを買ってしまおう。


流石にここにはタクシーで



店内は日本人と中国の方?とにかくうじゃうじゃいます。

探していても時間がもったいないので店員さんに写真を見せながら場所を聞いて

残念ながら無いものもありました。

自分のも何かしら買ってみて

会社やバレーチームへのお土産として

パックや大袋のお菓子や海苔を買って

そのままご飯やさんへ





[NAVERマップ] メンサン食堂 서울 중구 동호로30길 37 https://naver.me/x0zKp5ZL


ここに行きたくてまたバスで

無事到着したのにお休みでした。

周りにもたくさん店があったのですが

完全なる飲み屋さんなのでちょっと入りにくい

入口に立っている人に「日本人?ダメダメ」とか追い払われるし。

ウロウロしていると、主人がおトイレに行きたいと

どこでもいいから入って欲しいと。

出た!トイレ男!

いつもこうなんです。

仕方なく中華屋さんで食べたかったわけでもなく

辛く無いもので頼んだチャーハンとタンメン


味は聞かないで、、、


タクシーでホテルに帰ってきました


買ったお土産をベッドに置いていたら

「スマホがないんだけど」 

「えっ!良く探して」

「いや本当にないよ」

探さないでナイナイいう主人なので

本気にせず、じゃかけてみようか?と鳴らしてみると

部屋の中シーン、、、、、、

「ウソ!」

「タクシーの中?」

降りる時座席はみてから降りていたので、座席の下?

いつ?

化粧品屋ではあったはず?

中華を食べた時もあったはず、、

とか

何してんのよ!怒りが湧いてきました。

その時スピーカーにしていた私のスマホから人の声

「アワワ!」

「ヨブセヨ」と言ってみると

「日本人の方ですか?私日本語話せます」女性!

「私が乗ったタクシーの運転手さんは日本語全く分からなそうだったので、私が預かってきました。」

こう話してくれました。

「私狎鴎亭に住んでいるんですが?今から来れますか?私この後家にいるんで、それとも配達にしますか?」

良い人だ!良かった

そこで私が旅行客であること、娘が韓国に住んでいてそっちに連絡して返事するから待っててくださいと言って一旦電話を切る

慌てて長女に連絡して長女のご主人がその後代わってやり取りしてくれて、バイク便でホテルに届けてくれる事になりました。


9時頃に電話して、フロントに主人のスマホが届いたのは10時10分。超高速!


フロントから電話があってロビーに取りに行くと

ヘルメットを被った宅配のお兄さんがいて

なんの書類も書く事もなく、スマホを受け取る事ができました。

不幸中の幸い、奇跡!

スマホを、待っている間に、「お母さんに渡してなかったっけ?さっきのタクシーかな?」

人のせいにする。

さっきのタクシーに乗った人がもう狎鴎亭にいるわけないでしょ!マスクショップに行くときに乗ったタクシーじゃない!

いやーあの後スマホ使ったけどなぁー?

とまぁ、見つかったから良かったものの

無くなってしまっていても仕方ない状況だと言うことを自覚していない!

本当に頭にきました!

スマホを持って戻り、「私出かけるから」といって

東大門のオリーブヤングに行くため10時半にホテルを出て早足で向かいました。

この時期に安売りしてるから買えるなら買って欲しいと言われてたので、遅いから諦めてたけど

怒りが収まらないのでGOです。

10時26分頃にホテルを出て、ナビでは12分のところ近道して斜めに抜けたりして8分かからず到着

11時閉店だというのに、人がうじゃうじゃいます


着いたから他に何か欲しいものは?と日本にいる次女に連絡したらすでに姉から私がオリーブヤングに向かうことを知っていて

1個や2個では済まないリクエスト。



来ることが目的だったので頼まれたものだけひたすら写真をみせて場所を聞くことを繰り返し。

店員さんがもう少しで閉店ですと連呼していても帰らないお客が他にもわんさかいるので

気が済むまで買い物しました。


帰りもショートカットしてホテルへ向かう

さっきは怒りに任せて歩いていたけど、結構物騒な道をおばちゃんが歩いていたのだと後から

きがつきました。


帰りはもっと早くホテルに着きました。

ホテルに着くとTVついたまま主人は寝てました


お疲れちゃんだったのね。

行きたいところに行けて、買い物できたので

💢もスッキリ。

買い物してきたものをスーツケースに詰めたり

あれこれしてたら12時を過ぎてしまい

窓の外をみると

ブルームーン


向かいのオフィスビルはまだ灯りがついていて

人影もみえました。

怒涛の1日が終わります。

明日はいよいよ孫たちに会えると思うとワクワク

明日行くウ・ヨンウの撮影地のキンパ屋さんを検索していたら

まさかの閉店しているとの情報を見つけて‼️

😨どうしよう。

でももう疲れてしまい、明日娘と会ってから

どこに行くかは決めないとです。


あっ、これは自分の旅行日記です

もう日本に帰ってきてます。

2日目はまた次に続きます。

不幸中の幸い