成田です。




やっと2人目の孫ウジュンの1歳のお誕生会に行けます。


ジウォン先生の個展の期間には合いませんでした


仕事の段取りをして、先週くらいからいよいよと実感が湧いてきた頃

あ!もしコロナになったりしたら行かれない!

気を引き締めて体調管理をしてました

ところが先週末法事があって私の方の親戚や家族が集まった後に

次女が今日そっちに泊まっていい?

別に良いけどなんで?

どうやら旦那様とケンカしたらしい。

このまま一緒にいるとさらに険悪になるから

実家に泊まれば?と言われたそうで


いまだに過保護の母は迎えに行くことに

そうしてたら、「熱がある」と

数日前に「エアコン効かせて寝てしまいずっと喉が痛かったからそのせいかも?」

「一応検査してみて」

「陰性だった」

あっじゃ風邪だね。

ということで、ウチに泊まった娘

一抹の不安があったので、すぐに寝かせて

別の部屋で接触しないようにしてました

次の朝、薬を飲んだのに熱が高い?

嫌な予感!

家にあった検査キットで調べたら「陽性!」

ぎゃっ!ダメじゃん

悪いけど帰って!

と、途中食品を買いながら家に強制送還!

それから自分が感染したのではないか?の不安との戦いで、荷物の準備が進まない

運悪く、韓国の義理の妹さんも感染してトルチャンチ欠席!

これで私と主人が行かなかったら

韓国のお父さんとお母さんと娘夫婦だけという事になる。

追い討ちをかけるように、法事の時次女が抱っこした弟の孫が熱を出して病院で陽性と判明!

月、火、水と恐怖の生活でした。

気にすると何故か喉も痛いような気がするし😓

祈るような気持ちで昨日検査したら


主人も私も陰性。

韓国の娘も、コロナになってしまった次女も

本当にホッとしました。


飼っているhappyは仕事を休む次女が家に泊まって世話してくれることになり

ある意味良かった。


ただ娘とはいえ、日頃綺麗にしていない

水回りやちょっとしたところ

絶対にみられるので、昨日はせっせと掃除

荷造りしなくちゃいけないのに。


早い便なので暗いウチに家を出て

主人とケンカしながら何とか空港に到着


スカイライナーはケンティーでした


あと少しで搭乗です。

色々調べたお店とかに行けるのか?

まずは仁川から東大門のホテルまで行けるのか?

明日ウ・ヨンウのお店で長女と会えるのか?

ワクワクドキドキのミッションが待っています。

主人は荷造りも何もしてないし、どこに泊まるのかも知らないし、ほんと連れてってもらうおじいちゃん状態ですから。

しっかりしないと


もし、主人が行かなかったら私1人でも行こうとしてました笑。