俳優ハ·ジウォンが31日午後、ソウル汝矣島KBSホールで開かれた「KBS演技大賞」レッドカーペット行事に参加しポーズを取っている。 






KBS演技大賞に参加は16年ぶりです。

ファンジニ以来ですね。

https://youtu.be/2OY-3Lwpizw




「2022 KBS演技大賞」受賞者(作)リスト 

◆大賞 : チュ・サンウク(「太宗イ・バンウォン」)、イ・スンギ(「法に則って愛せ」)

◆最優秀賞男子:カン・ハヌル(「カーテンコール」)、ディオ(「真剣勝負」)

◆最優秀賞女子:ハ・ジウォン(「カーテンコール」)、パク・ジニ(「太宗イ・バンウォン」)

◆優秀賞ミニシリーズ男子:イ・ジュン(「最愛の敵~王たる宿命~」)

◆優秀賞ミニシリーズ女子:カン・ハンナ(「最愛の敵~王たる宿命~」)、ヘリ(「花が咲けば、月を想い」)

◆優秀賞長編、ドラマ男子:ユン・シユン(「ヒョンジェは美しい」)、イム・ジュファン(「三姉弟が勇敢に」)

◆優秀賞長編ドラマ女子:パク・ジヨン(「ヒョンジェは美しい」)、イ・ハナ(「三姉弟が勇敢に」)

◆ベストカップル賞:カン・ハヌル&ハ・ジウォン(「カーテンコール」)、キム・スンス&キム・ソウン(「三姉弟が勇敢に」)、ナ・イヌ&ソヒョン(「ジンクスの恋人」)、ディオ&イ・セヒ(「真剣勝負」)、ユン・シユン&ペ・ダビン(「ヒョンジェは美しい」) 、イ・スンギ&イ・セヨン(「法に則って愛せ」)、イ・ジュン&カン・ハンナ(「最愛の敵~王たる宿命~」)

◆人気賞:カン・ハヌル、ディオ、チョン・スジョン、イ・セヒ

◆優秀賞毎日ドラマ男子:ペク・ソンヒョン(「私の目にはあばたもえくぼ」)、ヤン・ピョンヨル(「ウラチャチャ 私の人生」)

◆優秀賞毎日ドラマ女子:パク・ハナ(「台風の新婦」)、チャ・イェリョン(「黄金の仮面」)

◆助演賞男子:ホ・ソンテ(「最愛の敵~王たる宿命~」)、ソン・ドンイル(「あなたの願いを言えば」「カーテンコール」)

◆助演賞女子:パク・ジヨン(「最愛の敵~王たる宿命~」)、イェ・ジウォン(「太宗イ・バンウォン」)

◆ドラマスペシャルTVシネマ賞:VIXX エン(「染み」)、シン・ウンス(「十九歳のラッコたち」)

◆新人賞男子:ピョン・ウソク(「花が咲けば、月を想い」)、イ・ユジン(「三姉弟が勇敢に」)、チェ・ジョンヒョプ(「時速493キロの恋」)

◆新人賞女子:元gugudan ミナ(「美男堂の事件手帳」)、ソヒョン(「ジンクスの恋人」)、チョン・ジソ(「カーテンコール」)

◆青少年演技賞:チョン・ミンジュン(「黄金の仮面」)、ユン・チェナ(「愛のプレッツェル」「私の目にはあばたもえくぼ」)


という結果でした。

カーテンコールからは

最優秀賞男性部門カン・ハヌルさん

最優秀賞女性部門にジウォン先生

助演賞 ソン・ドンイル

新人賞 チョン・ジソちゃん。


ベストカップル賞ですか、

いいのかしら?笑 キスシーンも無かったけど。

それと祖母役のコ・ドウシムさんが助演賞を獲るかと思ってました。

ジウォンさんクラスがドラマに出ると

手ぶらということにはいかないのかも。


たくさんの動画があがっていて、大賞のイ・スンギさんと楽しそうに談笑しているところが嬉しかったです。

イ・スンギさんとは2012年のSBSの演技大賞のステージで

同じように肩をポンポンと叩いたりハグしたり、爆笑してたり

まるで弟分のように親しげにしていて、今回も同じようだったので良かったなーと。久しぶりでも共演するとこんな仲になるのかと、役者ってそういうのが良いですね。

自分の身体でキャラクターになり切って演じて、心をぶつけ合って感じる何かが残るのかな〜。

リアルタイムではみられなかったのですが、録画してあるので

時間のある時(いつそんな時間ができるかって話だけど)

じっくりと観ておきたいと思います。