先日誕生日が来てまたひとつ歳を取りました
0時をまわって最初におめでとうのLINEをくれたのは、まさかの息子でした。
あら?珍しい事もあるもんだとお礼の返信をしたけど既読付かず。予約していたのかな?

その日の午後また息子から「白と黒ならどっちがいい」と意味の分からないLINEがきて。どういう事?と聞くとなんでもいいけと、白と黒ならどっち?と聞かれたので「今日の気分は白」と返事をしました。
若干期待もしてましたけれど。
夜はバレーの練習。
10時近くに帰宅すると次女がケーキを用意していてくれて、最近我が家の恒例の韓国の長女夫婦とのLINE電話をつないでのLiveハッピーバースデーソングからのロウソクを消す儀式。3人用のケーキにロウソクの本数が多くて笑えました。燃えてるよ〜と長女が、、
昼間期待させるLINEを送ってきた息子、な〜んとなく来るような母親の勘通り11時近くにやって来た。
もう眠くなっていた預かりワンコは大興奮です。
せっかく寝るところだったのに。
このパピヨンとチワワのMIX犬 名前はhappy
5ヶ月のまだまだ仔犬です。
実はこのhappy、息子が飼ったもののわずか2週間で手に負えなくなってウチが預かることになったんです
共働きの家では無理と釘を刺していたのに

ペットショップで一目惚れして諸経費合わせて30万かけて購入してものの、あまりの元気さと思ったようにならないことに疲れ果ててウチで預かって欲しいと Xmas前に連れて来てしまいました。

以前15年家族だったミニチュアダックスをリオ五輪の最中に亡くして、それから3年半 もう2度と犬を飼うとは思っていなかったのですが、可愛い仔犬をみてしまって可哀想だとひとまず預かってはいます。

犬、大好きなんです。でも働いていると留守番させる事になるし、自由に出かけることも出来なくなるので
散歩をさせてる人をみるとたまに思い出したりはしていましたが、ナイナイ!もう飼わない!と
なのにガーン

2週間ぶりに家に来た息子がくれたプレゼント

Apple Watch!びっくり

わぁ〜お!高価なもの、白か黒か?とはこの事でした
今まで息子から貰ったまともなプレゼントは
NIKEのスニーカー(キツイんですが)
病院船のDVD2 だけ
今回は破格の高価な物。
ありがとう!なんだけどこれでチャラでは無いからね
この先15年くらいhappyの面倒をみるであろう私
このくらいで良いとは思ってもらったら困ります!

スマホと連携させるのに私じゃ無理なので全部やってくれました。
でも待ち受け画面ようにと写真アルバムを勝手に見られて超恥ずかしかった。
ええ、殆どジウォンさんしか写ってないから
その事には触れず、サクサクと作業をしている息子
きっと「俺のおふくろヤベェ〜」と思ったはず

お気に入りに入っているジウォン先生と数枚のhappyが
ランダムに待ち受けに出てくるようにしてくれました

Apple Watchって凄いんですね。
散歩中happyと「かけっこ」すると、ワークアウト中ですか?ってこんな感じになる
これでランニングもちゃんと消費カロリーや距離もわかるので、励みになります。

さてさて
大人になってから2頭めのワンコなので、少し上手く付き合って、お互いに不幸な事にならないように頭を使ってます。
前のくーちゃんは留守番ダメ!トイレダメ!性格おっとりしていて可愛くて甘ったれの娘でした

今回のhappyは留守番OK!トイレ完璧!性格?
気が強くて、賢い。ヤンチャ坊主。
悪い事を叱っても反省どころか、交戦的!
お腹を見せてごめんなさいばかりしていたくーちゃんは今思うと飼いやすいワンコだったんですね。
何かしていても邪魔しないし、噛んだりは殆どしなかった。happyは甘噛みが酷くてスリッパボロボロ
ダメなものを取り上げようとすると唸って噛もうとする。最初が肝心なので首の後ろを掴んで、きゃん!と鳴いてもダメ!をしっかり目を見て言うことにしています。獣医の先生がこの子は少しくらい叱ってもケロっとしてるから大丈夫だと言ってくれたので
前のくーちゃんは叱られると暫くシューんとしてしまうナイーブな子だったのですが。

スマホに興味津々

本当の誕生日プレゼントはこの子だったようですグラサン

毎日コロナウイルスの事で不安になることばかり
今日職場のスーパーに恐ろしいほど人がきてトイレットペーパーを買っていく。マスクの次はトイレットペーパーです。
数々のイベントは中止や延期。私のバレーの大会も延期、小学校の体育館も使用不可となりました。

さっき見た限りではジウォンさんのファンミはまだお知らせないけれど、無理なんじゃないかなー?と覚悟しています。
無理してステージから降りない、握手会、ツーショット無しのファンミにして会場中マスクだったら
寂しいですものね。なんと言ってもジウォン先生の大好きな「大声出しゲーム」できないですから

できたら延期が嬉しいけれど、その日程が何かに重なったら行けないし。

イベント会社さんも判断が迫られていると思います
ファンもジウォン先生も安全で楽しめるファンミができる事を祈るばかりです。