先日4BBの胚盤胞を移植してきましたー!

痛みなどはなく無事終わりました。

やる前に培養士さんから卵についての説明があったのですが、

実際の卵の写真を見て説明してくれるのかと思ったら絵?を見ながらの説明でした。

実際に見ながら説明を受けたかったぜ!


その後、施術室?に移動したら私の卵の写真があって、写真を撮って良いですよ〜と言われたので撮りましたニコニコなぜ今?培養士さんのお話しのときじゃ駄目なの?

移植後の子宮内のエコー?の写真も撮らせてくれましたが、後で見返すと戻した卵がどれか分からなくなってしまった泣き笑い


夫も休みだったので一緒に行き、帰りにケーキを食べて帰ったよ。

まだエストラーナテープとルテナス膣錠、バファリンは飲み続けないと行けないので、ちょっと大変。

ルテナス膣錠が時間が決まっているので面倒です泣


でも、不妊治療を経験して思うのは、薬って凄いなーってことです。

だって、薬を発明?した人がいるんでしょ?

体外受精や顕微授精を考えた人もすごいし、ある意味変態だなーと思ったりしてます指差し

先生の技術も培養士さんの技術ももちろんすごいですけど滝汗


移植後の2日間は安静にしたほうが良い説があるみたいですが、

子どもの送迎で自転車乗らなきゃだし、パートもあるし安静にはできないです泣き笑い

友達に不安を愚痴?ったら、なるようにしかならないんだから悩みすぎないで!と言われました。

まぁ、考えたってどうにならないし仕方ないよね!となるべく考えないようにしています。


星


息子、中耳炎になってました。

全然痛いとか言わなくて、

たまたま耳掃除に耳鼻科にいったらそう言われましたあんぐり

これ親が気づかなかったら、もっと悪化するのかな?自然に治るのかな?

診察後、息子に聞いたら先週風邪ひいてから耳は変だったらしいですポーン

早く言ってー!!


星


パートでやらかしました。

その日は厄日だったのかな?2回やらかしました。

商品に違うシール貼ったり(何個も)、倉庫の鍵を持って帰ってしまったり…。

移植の次の日だったので浮足立ってたのかな?

メンタルやられています笑い泣き

来月のシフトがまだ出ていないのですが、行きたくない…

すごい初歩的なミスをしてしまった。

まだ新人?だから次気をつければいいやって開き直ろうかな…。


そんなこんなで良い週末をお過ごしくださいスター