今回はどなたも興味ない話題ですひらめき


私はけっこう外国人の方から道を聞かれたりします。

学生の頃から…泣き笑い


この前も、私の被ってる帽子に書いてある単語について話され、その方の国について話され、

〇〇線(電車に乗りたかったらしい)知ってる?〇〇に行くんだ。どこから乗ればいいの?

みたいなことを普通に英語で聞いてくるの。(聞きたいことを聞くために世間話?してたのかな?)

一応聞き取れたから適当な英語?で返事して、身振り手振りで説明してバイバイした。

バイバイしたときも、英語でたくさん感謝と別れの言葉を言われたぽい。

とても大きな声でSee you!!言われて、爽やかな笑顔で去っていきました。


海外旅行へ行ったときも、飛行機で隣に座った方から永遠に英語で子供さんの話をされたり、

ほかにもトランスファーのときもなぜか永遠に私についてきて英語で世間話?されたり…

私の英語力は中学英語以下です。

ただ、簡単な英語で話してくれてるのか聞き取れるから、英語っぽく返事したり、日本語で返事したりしてる。

暇だから返事してくれる人がほしいのかな?笑い泣き


なんで外国の方かよく話しかけられるんだろう〜とぼやいたら、

旦那いわく、私の顔は濃いから外国人に見えるらしいです。ほんとかよ。

私の好きなところは濃い顔だそうです飛び出すハート


そんなこんなで、もっと英語が話せたら楽しいだろうな〜と思いました泣き笑い