こんにちはニコニコ

突然ですが、
最近YouTubeの「助産師HISAKOの子育て学校」
を最近見ているのですが、

『ミルクは3時間空ける』その理由とできない時の対処法

という動画を見つけました!

これを見て、目から鱗でした笑い泣き

ミルクは3時間あける必要がない。
赤ちゃんは機械じゃないから、ミルク缶とかにかいてある容量や時間通りになんていかないし、今のミルクは昔と違って消化しやすいし、赤ちゃんが欲しているなら3時間にとらわれずにあげて良い、という内容のことを言っていました。

また、私の気にしていた過飲症候群についても、
医学的根拠のないことだし、1、2カ月の赤ちゃんに普通に見られる症状だ、と言っていました。
ママを攻めるような内容だから、ムカつく!的なことも言っていたと思います。

いやー、これを見てチャンネル登録しましたよ、私笑い泣き
そら、赤ちゃんみんな大きさも違うし個性もあるんだから、ミルクの量や時間は一概には言えないですよね。
なんか安心しましたブルーハーツ
今は心配なことがあるとネットで検索してしまい、便利な反面惑わされるので、
余り検索魔にならないようにしようと心に誓いました星


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


今日のりー君(今日から赤ちゃんの呼び方は、りー君にします)は、
相変わらず息みまくってます。
毎日うんちは出てますが、苦しそうなので綿棒浣腸してみました。
恐いのでやり方が優しすぎたのか、うんち出ませんでしたタラー
時間差で出るのかな?

とりあえず、朝からグズグズ、ギャン泣きでしたが、今は寝てくれているので良しとしよう!



今、ブボッという音とともに、うんちをしました。
そしてまた寝てます。
どーしよ、オムツかえるのに起こしたくない・・・