02251990さんのブログ

02251990さんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
今日、未明 要介護申請をしました。

全身が動かなくなり、1人で暮らすには支障をきたすと判断されたからです。

特に、足と肩がひどく痛むため、腕を上げたり歩いたりすることは困難な状況です。

国からの援助はありません。

こんな状態に陥っても自分の貯金でやりくりしなければなりません。

何でこんなことになったのか。

取り敢えず、昨日の朝から振り返りたいと思います。

12:00 起床

14:30 出発

17:00 到着

18:00 スノボー

25:00 帰宅

何か体が痛むようなことを、自分はしたのか?

考えてもわかりません。

このタイムスケジュールを見直してもわかりません。

この5つのどこに原因があるのか全然わかりません。

でも、実際に痛むのです。

昨日の深夜は手首が痛み、今日ゎ肩や足の付け根などがひどく痛みます。

何故?

これはやはり精密検査などをした方がいいのでしょうか?

しかし、それも自己負担。

どうなってんだ今の日本は!!

患者がここにいるんだぞ!

しかし嘆いても仕方ありません。

署名ゎ明日から集めるとして、今日はとりあえずサロンパスを貼っときます。



Android携帯からの投稿
今日ラウンドワンに行った。

久々のボーリングだったので僕は気分が高揚していた。


午前2時。

3Fで6ゲーム投げ放題の受けつけを済まして、6Fに向かう。

もちろん、エレベーターで。

エレベーターが3Fに着いて、ボーリングをする女性の団体客と一緒にエレベーターに乗った。

大学生だろうか。

見た目はかなり若い。

同い年くらいで可愛らしい女性達だ。

見知らぬ僕達が乗ってるからか、彼女達は必然のように無言になる。

無言になるのは悪いことではない。

知らない人が狭い中にいると無口になるのは、当然である。

しかし、ここで僕の悪い癖が出た。


・・・やべぇ、笑わしたい。

しかし、僕達は6Fで彼女達は5Fで降りる。

エレベーターの中だけでは時間が短すぎる。

レッドカーペットより短い時間で笑いをとらなければならない。

そこで、思いついた苦肉の策が・・・

『ひざ小僧』

である。

あの、密室の静かな場所で『ひざ小僧』。

真顔で

『俺今日・・・ひざ小僧がやべぇゎ。』

『多分、みんなが思ってるより2倍ひざ小僧やばいよ。』

『あぁ、ひざ小僧がやべぇ・・・何かひざ小僧がやべぇゎ。』


えぇ・・・もちろん彼女達は5Fで笑いながら降りていきました。

些細な出来事だったけど、僕にとってはそれが1番の幸せでした。

皆さんも、神聖な場所や静かな場所で『ひざ小僧』を使ってみてはどうでしょう?

声のトーンゃ口調はセンスですが・・・
人には、人生に3回モテ期があると言います。

果たして、それはどのラインをもってモテ期と言うのか。

さらに、いつ来るのか。

もしかしたら98歳、99歳、100歳という、短いスパンでいみもないときに訪れるかもしれない。

そうなったらもう、余生0ですからね。

まぁ、色々な心配がありますが・・・来たんですよついに。

え?何がかって?

モテ期ですよ、モテ期。

半端ないですよ。

この前、ふらぁ~っと1人で飲みに行ってたんですよ。

まあ、軽く3軒くらいてある店に入ったんですよ。

そしたら、その店で超モテたんですよ。

飲んでたら、やたら太股触られるし。俺と話してたら他の店員がちょっと怒ってるし。

挙げ句の果てには、めっちゃ連絡先聞かれるんですよ。

しかも、結構ガチなトーンなんですよ。

これがモテ期か。

やっぱモテ期は凄いな。

でも、嬉しくないんですよ。

だって、その店ゲイバーだったんです。

果たして男にモテたのってモテ期に入るんですかね・・・?



Android携帯からの投稿