密かな努力が報われた経験

 



こんにちは〜

より良い自分を目指し中のはなですニコニコ



密かな努力が報われた経験…

高3の時の体育の先生から

認めてもらえた時のこと

でしょうか






突然ですが

私は運動オンチです泣き笑い

なので

小学生の頃から

体育の授業、運動会、水泳大会など…

全て大っきらいでした(笑)





そんな私の

高校3年生の春の

体育の授業の種目?は

縄跳びでした



「高校生なのに縄跳び!?」と

私含めて

全員が思ったけれど

私としては縄跳びは好きだし

球技みたいに他の人に迷惑かけないから

良かった〜ニコニコと思ったのに



配られた縄跳び表には

二重跳びが一回跳べること、が

最低限と書かれていました




二重跳び

はい、跳べませーん

それなのにその表には

二重跳びを10回連続で跳ぶ

やら

二重跳びとハヤブサを交互に5回ずつ跳ぶ

やら…

高難度な連続技が

いくつも書かれていました泣き笑い



しかも

二重跳びできない人は

居残りもあり………………と………



その日から

私の縄跳び猛特訓の日々が

始まりました



授業中に

二重跳びができる友達から

コツを教えてもらったり

↑友達も連続技を練習しないと

いけないのに付き合ってくれた…

感謝です悲しい



帰ってから家の前で

ひたすら復習、練習



そのおかげもあって

何とか一回出来るように爆笑









そこからは

転がるように

縄跳びにハマって?しまい

毎日晩ごはんの後に

練習

何なら夏休み中も

毎日跳んでいました泣き笑い



そしてその授業が終わる頃には

縄跳び表の連続技を

ほぼ跳べるようになっていました



最後の体育の授業の時に

先生が全7クラスの中で

ランキング10位以内の生徒を

発表したのですが

なんと私は

8位(150人くらい?の中で)に

入っていましたあんぐり




そして最後に先生が

「先生が高校3年生の体育を

受け持つ時は、必ず縄跳びを

やらせます。

なぜかと言うと縄跳びは

努力したらしただけ

出来るようになるものだから。

毎年、最初は二重跳びを

一回も跳べなかったのに

最後にはランキング上位に

入るくらい出来るようになる

生徒がいます。

今年もいました。

君たちはこれから受験をする。

その時にこの授業での経験を

思い出してほしい。」

と…



そして最後に

「今年のその生徒は

〇〇(私)でした!

よくがんばった!!」

と前に呼ばれて

みんなから拍手してもらいました(照)



冒頭に書いたように

体育出来ない人間の私が

まさかまさか…

体育の授業で表彰?される日が

来るなんて…



今思い出しても

小っ恥ずかしいですが

それ以上に

嬉しい、誇らしい思い出です



人間、

やれば出来るっグー



↑何だか壮大?な

暑苦しい〆となってしまいました泣き笑い

世間では熱中症だなんだと

言っているのに…泣き笑い



では、晩ごはん作ってきまーすパー




 



家トレに縄跳びも追加したら

さらに痩せるかな指差し

 



 暑い夏にオススメの冷麺2種です指差し

 

 



 今読んでる本〜指差し

 















 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する