あらあら
何だかお久しぶりになってしまいましたあせる


そんな間に
夏休みの旅行に行ってみたり
ここでたまに愚痴っていた
パート先の上司が辞めたり…
いろいろ?ありました笑い泣き


そんな中でも
今日は上司がいなくなったことについて
話そうかな~、と思います










私の人生
これまでもこの人のように
「この人ヤダなぁ…」
「この人、キライだわぁ…」
という人は、それなりにいました


まー…みなさん
そうだと思いますが…


でも必ず私の場合
しばらくすると
相手がいなくなりました


で、法則を考えたら
「その人の存在を自分が気にしなくなった時」
だったんです


ヤな人
キライな人って
人それぞれだと思うのですが


私は
意地悪な人
影で人の悪口を言う人
損得勘定で仕事する人
約束を守らない人
人によって態度を変える人………
などなど


そんな人が
職場や周りに現れると…
本当にイライラします(笑)


仕事に行くのも
ただでさえ行きたくないのに
もっと行きたくなくなってしまいます…


そういう時は悶々と
ノートに書いて愚痴ってみたり
ダンナさんに愚痴ってみたり
職場の人と愚痴ってみたり…
(結局、愚痴る…笑)


布団に入ってからも
言われたこと
されたことを思い返し
悶々悶々悶々悶々………


でも
悶々しすぎていつの頃からか
アホらしくなってきます(笑)


「なんで私が、あんなやつのことを
帰ってきてまで考えなくちゃなんないんだ、
バカヤローーーーーー」


そう思って
気持ちを切り替え…
でもまた職場で会って
何か言われてムカついて…傷ついて…
の日々を繰り返し


そのうち
何をされても
何を言われても平気になります


↑ここで重要なのが
やられっ放しで鬱々と…
「私がダメだから仕方ない…」
と、平気になってはダメです!!
「ま〜た、アイツ何か言ってるわ~、
アホくさっ」
と明るく平気になってください(笑)


そうすると
相手の態度が変わってきます
↑こっちの気持ちの変化が
伝わるのかしら??


それからしばらくすると
私の場合は必ず
相手がいつの間にか
いなくなってくれました


正直この境地に達すると
いようがいまいが
どうでもよくなってるんですけどね(笑)


今日はちょっと…
精神的?な話になってしまいましたが…


今まさに
近くにやな奴がいるんだよーーーー
という方は参考にしてみてください(笑)
↑なるのかな??笑い泣き