母は

「(父とは)緊張しなくてさ~、だからデートでフランス料理食べに行った後、二人とも食べた気しなくてラーメン食べに行っちゃったよね~」

と言っていた


…よく食べるのは親子だなぁ…と思うけど

私は男の人の前だと…緊張して食べられない

そんな関係になれる人

いるのかなぁ…



友達①は

「最初から話しやすくて、この人は違う!って思った!」

と言う


経験値のない私でも

「この人は違う!」なんて…

分かるもんなんだろうか…



友達②は

「出会ってすぐにディズニーに行っても、

(ダンナさんになった人とは)平気だった!」

と言う


ごはんも無理なのに…

何をするにも並ぶディズニーなんて…

無理無理無理ムリムリムリ…………………………



そう思っていた



でもここにも書いたように

今のダンナさんは

婚活バスツアーで最初に隣になった時から

話しやすくて

話が途切れなくて

時間があっという間だった

(その割に…別の人と悩んでいた癖に…笑)



バスツアーでカップルになった後

二人で飲みに行ったのですが

ごはんはそこまで食べられなかったけど

やっぱり

早く話はしやすくて



私にも

こんな風に話しやすい男性が

いるもんなんだなぁ…

と帰りの電車でしみじみ思いました