昨日ダンナさんが
自主隔離中で暇だったのか
パソコンのメールの整理を
ずっとしていました


どうやら
メールをずっと消さずにいたので
重かったみたい


すると
私と出会ったバスツアーの申込みメールが
出てきたらしく…


その画面を消す前に
二人で見つめ
何だか感慨深い気持ちに…


それと同時に
こんな名前の婚活バスツアー会社さん
だったなぁ、と思い出しました


結婚する際に
お礼のメールだったり
口コミ?だったりを
書こうと思ったのですが
二人して会社の名前を覚えておらず…
そのままになっていました





「ちょっと、もしかしてまたバスに乗るつもりじゃないでしょうね〜」
とダンナさんにふざけて心配されつつ
その会社さんを検索してみたら
良かった、まだあった!


↑正直
コロナとかもあったので
もし潰れてしまっていたら…
と思っていたのですが
いらぬ心配でした


何だったら
私達が行ってた頃よりも
バスの発着地がかなり増えてて
盛況なご様子


懐かしい思いで
そのバス会社さんのサイトを見ていると
その会社さんがツアーをする際に
大切にしていることが書かれていました


「一対一の簡単な自己紹介をして、あとはフリータイム、でカップル発表のようないい加減なツアーはしません!
積極的に異性に声をかけられなくても、一人にならないように、くじで決めたり、みんなで楽しめるようなイベントを考え、ツアーを作成しています」


↑だいぶ、はしょってますが
このような事が書かれており


こういう思いで
ツアーを作成してくれていたから
こんな私でも
カップルにはなれなくても
バスツアーとして楽しかったから
次は未来のダンナ様に出会えるかも!
と前向きに何度も参加することが出来たんだと
思いました


正直
私にとってそれまでの婚活は…
人見知りで男性慣れもしてなかった為
わざわざ休日にお金を払って
大した結果も出ない…
何だったらモテない自分を
改めて自覚させられる…
ただ疲れる…傷つく…イベント…
でしかなかったです


でもこの婚活バスツアーに参加して
こんなに楽しくて美味しくて
一人になっちゃう心配もしなくて良くて…
そんな婚活イベントがあったんだ!
と思いました


私が参加した
婚活バスツアー会社さんは
テゾーロクラブさん、と言います


べた褒め?になってしまいましたが
決して回し者ではありません(笑)
ただの過去の参加者の一人です(笑)


まーでも
私には、このバスツアーが合ってた、だけで
いろいろ参加してみて
自分に合う
苦痛じゃなく参加できるイベントを
見つけられると
少しは楽しんで行けるのかなぁと思います