このあと
タツヤさんと私は
がんばって予約してくれたお店へ行き
お酒とごはんを楽しみ


タツヤさんは
反対方向なのに近くの駅まで
送ってくれた












この一週間後に
タツヤさんと私はお付き合いを始め
それから
三年後のタツヤさんの誕生日に
私達は結婚しました


今思えば
あの時ダイスケさんを選ばなくて
本当に良かったなぁ、ということ


それはダイスケさんが悪い、
どうこう、ということではなくて


ダイスケさんも私と同じく
積極的なタイプではなかったので
きっとカップルになっても
今までの男性のように…
進展するのはなかなか難しかったのかなぁ、と


その点
タツヤさんは初日のお店探しでも
分かるように
ものすごく積極的に
誘ってくれた


しかも
それが嫌でなく


そのうち私も…
約束の日を待てなくて
「この日は都合どうですか?お店私が探しときます!」


…なーんて
今までの私なら出来なかった行動まで
取ってしまうくらい…
短時間で心を奪われてしまいました(照)












そんなアツアツな!?時期を経て…
現在、結婚三年目です


現ダンナさんのタツヤさんは
今隣でソファーに寝そべり
ほにゃ〜っとした顔で
テレビを見ております






婚活時代
本当にモテなさすぎて
自分の出来なさ加減に
何度も嫌気がさしましたが


モテなくても
出来なくても
こんな私でも…
結婚することが出来ました


あの時の私のように
婚活に励む全ての人に…
いいご縁がありますように