今日は仕事中
隣の店で仲の良い
モモコちゃん(当時34才、佐藤栞系ほんわか美女)に婚活話を聞いてみた
(真面目に仕事しなさいよ笑)


彼女はバツイチで
ネット婚活をがんばっていると
前々から聞いていたのだが
ついに彼氏ができ
近いうちにお互いの
ご両親に挨拶に行くという


あまりの急展開に
「大丈夫なの!?」と
聞いてしまったが
「お互いに、結婚、が目的でサイトに登録してたし、彼が近々異動で遠くに行ってしまうから…それなら籍入れて一緒に行こう、って話になって」
と!!


あまりの即決に
何をするにもお尻が重くて
なかなか動けない私は
ビックリしてしまったが


話を聞けば聞くほど
モモコちゃんがこれだけ
確信してるのなら大丈夫なのだろうと
思うようになった


モモコちゃんの元ダンナさんは
年下のイケメンで
同じ職場のかなり年下の
20代前半の子と不倫され
相手に子供が出来てしまい
離婚したのだが



今度の彼氏さんは
モモコちゃんより10個年上で
今回が初婚
見た目ほんわかおっとり優しそうな
熊さんみたいな男性だった


挨拶が終わり
正式に結婚が決まったら
仕事を辞めて引っ越しの準備をするという


私としては婚活の話以外にも
趣味の話などで気が合っていたので
この報告はものすごく寂しかった


モモコちゃんも
同じく思ってくれていたらしく
その場で連絡先を交換
遠隔ででも
私の婚活をサポートしてくれるという


…ありがたや


モモコちゃんのネットの極意
①登録直後が一番メールが来るので、そのタイミングで積極的に返事すべし
②会う時は駅前のお店にしてもらうべし
(どんな人か分からないので、安全の為にも…)
③メールだと分からないことも多いので、なるべくたくさん会ってみるべし


あとは登録してみて
不安に思うこと
どうすれば(泣)と思うことは聞いて!
とのこと


私はこの日の帰りに
すぐに婚活サイトに登録した








~後日談
このあとモモコちゃんは無事に結婚
そして転勤族のダンナさんと一緒に
北海道、今は鹿児島に
住んでいます
2児の母になりました♪