初回ですっかり
「モテない私」
「男性から必要とされない私」
を、より再確認してしまった私は


ミカちゃんに
次を誘われても
なかなか再び行ってみる気に
なれずにいました


でも通常の
職場と家の行き来だけで
こんな私に
出会いなどあるはずもなく…


せっかく勇気を出して
「婚活してみよう!」
と思ったのに


また行って
「モテない私」を
自覚したくない…


出来ないくせに
プライドばっかり高くって
傷付きたくなくって


せっかくやる気になったのに
これじゃまた
元の私に元通り…






…何やってんだか


そう思いはしても
やっぱりすぐに
「また次!」
と思えなかった私は


周りで現在絶賛婚活中の子や
婚活の末幸せになった子に
詳しく話を聞いて
相談にのってもらって
再びやる気を出そう
と思いました