何かあまりにも
パーティーの詳細などなど
書かれてなかったので
デビュー戦、の解説?です


「婚活するぞ~」
と一念発起した私は
周りの人にその旨を伝えて…


そしたら、同じ売り場の
ミカちゃん(当時27才、柳原可奈子風キュート美女)が
誘ってくれ
初戦が早々に決まりました


場所は新宿
ミカちゃんの友達
レナちゃん(当時29才、お色気系美女)も
一緒に3人で参戦


会場はビルの一室
薄暗い部屋に
テーブルを隔ててイスが
向かい合わせに置かれていました


受付で名前と身分証を見せ
渡された番号の席につき
プロフィールカードを書きながら
開始時間を待ちました


男性9人くらい?
女性10人くらい?だったと思います


開始して向かいの人と自己紹介タイム
5分くらいしたら合図があり
男性が隣の席へ移動していきます
一周したらフリータイム
フリータイムは全部で
3回ありました


そのうち2回
私のところには
誰も来ませんでした…
女性一人足りなかったですし…


そして最後に
お互いにいいなと思った人の番号を
第3希望まで書いて提出
カップルになれた人は
発表されます


この日はミカちゃんもレナちゃんも
カップルにはなれず
3人で反省会?と称した
飲み会をしました


あとで知った事だったのですが
この日のパーティーは
20代メインの会だったよう…


まー、年だけではないと思うけど…
どうりで私のプロフィールを
伝える度に男性が
あからさまに興味なさげな
態度をとられたわけだ…


予約をミカちゃんに
任せっきりにした私もいけなかったけど…
35才の私がいるのに…
20代メインの会にするか!?
まー、今となってはどうでもいいですが(笑)


回ってきた9人の男性
どんな人がいたかも
全く覚えていなかった
(終わった直後でも…場慣れしてなさすぎて)
にも関わらず
自分がいいと思った人がいたわけでも
なかったのに


フリータイムに
誰にも来てもらえなかったことに
当時の私はものすごく
傷付いていました


そして
「だからやっぱり、私には無理なんだ」
「やっぱり、私は女として需要がないんだ」と…
初めて婚活パーティーに参加したことで
今まで以上に
恋愛に対して苦手意識が
芽生えていた気がします