こんばんはふんわり風船星

今日から冬休み門松


大掃除は今日と明日で頑張りますっ笑い

と言って
今日も朝から晩までやったけど
うーん、、、

6割位かな真顔

何処までやるか何処で諦めるかに
なりそうです〜指差し
毎年そんな感じ!www


12月26日(火)

お仕事終わり〜

お姉ちゃん【小学四年生】のミニバスケ

お当番バスケ

17時〜19時の練習見守りますにっこり


お休みだったパパと弟くん【5歳】は

先に行っててもらって

遅れて合流二重丸


年内最後なのもあり

お当番ではない

ママ達もたくさん来てました!

親子でバスケ対決筋肉もして

パパ6年女子に普通に抜かされてこけてた爆笑


若くて動けるってやっぱり

素晴らしいね乙女のトキメキ

頭ではこう動きたいとあるけど

体がついていかないアラフォーです( ・∇・)



そんなこんなで

2023年のバスケも終わり〜

お姉ちゃんが夏に入部してから

バスケバスケな半年間だったなぁーーー



帰宅後はもちろんプシュっと知らんぷり


 KIRIN 一番搾り 糖質ゼロ



ビールでかんぱーい生ビール

体育館は極寒だったけど

ビールはやっぱりキンキンじゃないとね〜ニコニコ飛び出すハート




飲みながらご飯作りスタートですブルー音符むらさき音符ピンク音符


なんとか出来ましたっ!!!



既に20時〜

パパとお姉ちゃんは食べ出してますっ昇天


 チキンカツ



そぎ切りした鶏胸肉

袋に入れてマヨネーズ絡めて

パン粉付けて完成気づき

お姉ちゃんが衣付けやってくれましたグッ


我が家のチキンカツはコレが定番↓

簡単で美味しくていいっ!!



 エビフライ



揚げただけ〜

エビちゃん🍤寄ってるのはご愛嬌で昇天



カラシたっぷりでうまっ目がハート飛び出すハート



ビールお代わり生ビール生ビール



 ざる蕎麦



ちょっぴり賞味期限切れてたのは内緒真顔

ツルツルっとみんな良く食べてましたグッ



 ハイボール



角ハイ一杯飲んで終わり〜ロックグラス


その後は

お姉ちゃんのバスケの

スケジュール調整

考えて〜鉛筆

ママ達でお当番決めて見守るんです〜

私はそれを決める係!



23時に眠るもふとん1ふとん2ふとん3

お当番調整が頭から離れなくて

夢にまで出て来て


3時30分 覚醒笑い


5時30分の起きる時間まで

考えて〜

そのままお仕事に向かうのでした無気力


12月27日(水)


お当番調整で寝不足だったけど

なんとか決まり〜二重丸


お姉ちゃんお留守番だったので

カクヤス頼んで受け取ってもらいました爆笑


私、頑張ったもーん知らんぷり乙女のトキメキ


弟くんお迎え行きお風呂にジャポンシャンプー


 エビス プレミアムエール



ビールでかんぱーい生ビール

大好きな藍色のエビス様飛び出すハート

疲れた私の心を癒してくれます〜目がハート



子ども達だけで

最近お風呂入ってくれるので

飲みながら

ゆっくりとご飯作りスタートですブルー音符むらさき音符ピンク音符

お姉ちゃん、お手伝いするとお小遣いあげる

システムとなってまして

弟とお風呂は10円!^_^

格安でしょー??www

10円払ってでもゆっくりご飯作れるって

いいわぁー(*゚∀゚*)



 スパークリングワイン



カクヤスのワンコインワインコイン

これは結構甘いですねにっこり



2人でお風呂入ると長くなって中々

出てこないんだよね〜うずまき

思った以上に飲んじゃった笑



ご飯出来たよー!と叫びまして爆笑


出来ましたっ!!!


 白ワイン

コノスル ビシクレタ ヴィオニエ


お次は白ワイン白ワイン

香りが良く飲みやすい〜飛び出すハート



ワンプレート

サラダ・エビマヨ・ハンバーグ丼の具だけ

目玉焼き


年末に向けて在庫整理!!

とりあえず簡単に出来るやつでOK

ワンプレートにしておけば

なんかいい感じかします〜二重丸



ん?何だこれ??

お風呂上がりにコソコソやってたのは

コレか爆笑

あっ、特に怪我はしてませーん笑い



Xmasイブに作って冷凍しておいた

チキンとグラタン食べてナイフとフォーク


 赤ワイン



お片付けしながらーーー


そして気づき

スイーツタイムジンジャーブレッドマン


会社の人に頂きました指差し

ファミマの濃厚メルティショコラ

うん、濃厚気づき

一口食べてあとはパパとお姉ちゃんに

差し上げました!!


22時就寝ふとん1ふとん2ふとん3

やる事やって安心したのも

寝不足だったのもありマジでベット入って

3秒で寝たよね(・∀・)



6時30分起床気づき

木曜日にっこり

仕事納めの日を迎えるのでしたー!



今日は大掃除だったので
夜ご飯は弟くん大好きな
あそこへ車

うん、年内は食べ納めだな二重丸



今夜も楽しみましょつオーナメント


それでは、またバイバイバイバイバイバイ