こんばんはふんわり風船星

 
子ども達のイベントが盛り沢山だった
怒涛の土日を乗り切り
慌ただしく終わった
ブルMonday指差し

お仕事終わりましたっOK


12月13日(水)

お仕事終わり

お姉ちゃん【小学四年生】と一緒に

弟くん【5歳】のお迎えに自転車


最近は

弟くんの自転車を押して持って行って

先にお姉ちゃんと帰ってもらい

私は歩いて帰宅歩く

自転車持ってないので。


2人で先にお風呂入るシステムと

なっております〜鉛筆昇天

いかに効率よく過ごすかが

勝負です✊



 エビス プレミアムエール



ビールでかんぱーい生ビール

大好きな藍色のエビス様ハート

やっぱり好き好き〜ニコニコ



子ども達はお風呂なので

暗闇の中

ご飯作りスタートですブルー音符むらさき音符ピンク音符



出て来たあとはお勉強タイム〜にっこりにっこり



 KIRIN 一番搾り



2杯目は糖質ゼロビール生ビール生ビール



先にご飯食べてもらい

その間にお風呂へGOダッシュ

コトコトと煮込みますよ〜よだれ



出来ましたっ!!!


 KIRIN 本絞り ピングレ



やっと着席〜昇天

うん。ピングレも美味しい二重丸



 メカジキのスティックからあげ



保育園レシピ指差し

肉率高い我が家ですがやっぱりお魚も

食べて欲しい〜

これだと喜んで食べてくれるから

定期的に作ってますOK

あとは芽が出たジャガイモ添えて〜

あっ、ちゃんと芽は取り除いてます!



 納豆キムチと釜揚げシラス



間違いないやつ〜

シラスはじぃじからのお土産で

いただきましたお願い



 牛すじ煮込み



メインはこれこれ指差し

煮込んでおいたから味が染み染み〜

一味をブシャー飛び出すハート

うんまぁいキューン



そーなると、、、


 日本酒 八海山



パパが職場で頂いたやつ〜

パパは飲まないので私のものチョキ

ジャイアン出ちゃった(°▽°)

見事にお姉ちゃんにピントが

合っちゃった真顔



お代わりお代わり〜♪


煮込みと日本酒合うね〜OK

平日の日本酒は危険なので⚠️

2杯で終わりにしまして



 杏仁豆腐



音読聞きながらデザートタイム気づき

コーヒー飲んで終わりニコニコ



12月14日(木)


お姉ちゃんはバスケの練習に

行っているので

まずは弟くんとお風呂へ〜


その後気づき

ママ、手伝ってあげるよっニコニコキューン

ご飯をよそってくれました二重丸


初めてだけど

上手に出来るのね〜と

感心しながらロゼワイン指差し


 プティ モンテリア ロゼ



スパークリングワイン ロゼで

かんぱーいハート

セブンで買える甘くて美味しいやつニコニコ



パパとお姉ちゃんのお茶碗にも

よそってくれたけど

炒めるのでフライパンに移しましてーーー立ち上がる


パパとお姉ちゃんご飯出来ましたっ!



みきママレシピのステーキライス二重丸

簡単、すぐ出来て、美味しいOK

もはや我が家の定番料理ですねにっこり飛び出すハート



 KIRIN 一番搾り 糖質ゼロ



お次は糖質ゼロビールナイフとフォーク 

お手伝いが終わった?弟くんは

ひとまず先に食べてます〜

いつでも何処でもキーマカレーカレーニコニコハート

作り置きたくさんしてありますっ!!


さっ、ゆっくり自分のご飯作り音符


私ご飯ナイフとフォーク出来ましたっ!!!



 赤ワイン



赤ワイン赤ワインに切り替えまーすパー



 チーズオムレツ


酒ちゃん夫さんのオムレツ見て

作ってみたけど

うん、全然違う〜凝視笑い

ケチャップで誤魔化す誤魔化す〜笑

リボン型にしたステーキライスを添えてOK



 洋風ネギトロ



ワインに合うおつまみ検索して〜

リュウジさんレシピ鉛筆



パンに乗っけてうま〜目がハート飛び出すハート


 オニオングラタンスープ



冷凍しておいたやつを解凍気づき

チーズとろーりで美味しいニコニコ



 白ワインと冷凍からあげ



なんだかお腹空いたようで

冷凍からあげを召喚爆笑

かち割り白ワインと頂きました白ワイン



 杏仁豆腐



はい。本日もデザートで〆ておりますスター

緑茶飲んで落ち着きましたーーー



12月15日(金)


午前はテレワークPC



朝ごはん

鮭フレークご飯と緑茶



いつもは食べないけど

家にいる時は食べまーす!!

お腹空いちゃうからねにっこり



午後はお休みなので

定時と共にパソコン切って弟くんの

お迎えに車ダッシュ

お昼帰りご希望でしたニコニコ

確かに皆んなより早く帰れるって優越感あるしね!!

普段は出来ないから

たまにはね〜OK



とお腹空いたので



昼ごはん

納豆シラス卵かけご飯と麦茶

 

卵は崩れちゃった真顔

うん。シラスは毎日食べても

飽きないね〜ニコニコ


その後はお姉ちゃんが5時間目だけ

オンライン授業だったので

見守り〜昇天


お買い物へ車ダッシュ


時刻は17時笑い

始めちゃいましょう知らんぷり


 プティ モンテリア



プティ モンテリア ゴールドで

かんぱーいシャンパン

前日ピンクだったから今日は

GOLDで乙女のトキメキ

これも好き好き〜ニコニコ飛び出すハート





 スパークリングワイン



しゅわしゅわに火がついちゃったようで

ボトルにチェンジ指差し笑


飲みながら色々と仕込んだよっ!!

写真は無しもやもや



 カオマンガイ



自分おつまみに作ったみたいだけど

うん、見た目はご愛嬌でお願い凝視


美味しかったと思いまーすスター





今週はパパが月〜水お休みうずまき


金曜日はじぃじが来るし

うん!何とか

行けそうな気がするーーー!!!


今日は弟くんプールなので

ご褒美が必要上差し

日曜日に行ってるのですが

行けない時は平日に振替

そーなると何故か外食に行く流れです〜(^^)笑


私は作らなくていいなら

万々歳拍手拍手拍手


きっとリクエストはあそこだなぁ〜寿司ニコニコスター


今夜も楽しみましょうオーナメント


それでは、またバイバイバイバイバイバイ