こんにちはにっこり


お姉ちゃん【小学三年生】の

バースデー旅行から

帰って来て

とりあえず洗濯物の山を

片付ける〜笑い


今日はじぃじとmimiさん(おばあちゃん)が

旦那の両親です

プレゼント持って

遊びに来てくれてますにっこり


皆んなでお散歩行ってくる歩く

ってなったから

暫しの1人時間ニヒヒ拍手



もちろん飲んでまーす生ビール

すでに昼から飲んでまーす笑



2月23日(木)


前日に体調崩していた

お姉ちゃん


どーにか体調戻り

ちゃんと薬飲んで寝たよグッ

パパが徹夜して作ってくれた

しおりを参考に

バースデー旅行に

しゅっぱーつ車ダッシュ


とりあえず冷戦中だったパパとの喧嘩は

終わりました

私、優しいから歩み寄ってあげたよ( ・∇・)



セブン寄り道して

朝ごはん買って食べて

まずはホテルに車を預けます笑い



江ノ電に乗る前に

のりおりくん購入上差し

江ノ電が1日使い放題です!パパ調べ(゚∀゚)

  江ノ電1日乗車券「のりおりくん」

      (おとな) 800円(こども) 400円




江ノ電に乗って

目的地に向かいましょうブルー音符むらさき音符ピンク音符



鎌倉駅到着バス



まずは時計台の下でパチリスマホ



歩いて鶴岡八幡宮を目指します笑い



小町通りで

焼きたてのお煎餅をGET〜よだれ







どんなところでも自由人

それは弟くん【5歳】



お腹空いちゃったーニコニコって

次は出店のベビーカステラ

買わされたよ笑い


お参りして

次も歩いて向かいます歩く




よく分からないおじさんともパシャリスマホ笑



最後の100mがめっちゃ急な上り坂で

辛かったです笑い

どーにか到着真顔



社務所で線香とロウソクを購入して

その際に銭洗用のザルを一緒に借ります

本社脇の燭台にある

大きいロウソクで線香を点け

小さなロウソクはここの台に挿し献灯します

線香を香炉に献香し

奥宮に入り、ザルでお金を洗います

洗ったお金は有意義に使うといいそうです‼︎

お金増えるといいね〜ニコニコ


一旦鎌倉駅戻り

江ノ電に乗って長谷駅に

お次はここ指差し




子どもたちは初めての大仏様

とっても大きいね〜気づき


またまた自由人な弟くん爆笑



何処でも遊ぶところに

なっちゃうようです笑



階段横は滑り台になって

遊んでました爆笑


それではホテルに戻りましょうバス



今回お世話になった

ホテルはここ指差し



ホテル大好き子どもたち〜

とりあえずお部屋をチェック上差し



アメニティチェックや一通り

探検終えたので



冷蔵庫に準備されていた

湘南ビールで飲み出しまーす生ビール


かんぱーい



朝ごはんから食べてなかったので

お腹空いちゃってひらめき


とりあえず一本飲んだら落ち着いて

もう一本ニコニコ


たくさん歩いたので

沁みるわぁーーー飛び出すハート




屋上から夕焼け綺麗ですよ乙女のトキメキって
受付の時に教えてもらったのに
子どもたち部屋でYouTube見出したら
中々動かなくなっちゃって
遅くなって
見逃すっていう爆笑笑




夕焼け後も綺麗でしたOK  



お腹空いたので夕ご飯に

向かいまーす車ダッシュ





鎌倉の有名なカレー屋さんですカレー


受付してベルを渡され

鳴るまで車の中で待機

20分位で鳴ったので早ーい!と思ったら

店内で待つこと40分…真顔

店内でそんなに待つ必要ある?

子どももいたので車の中で待ちたかったけどな(゚∀゚)


何はともあれ

1時間待ってようやく入店です笑い



 生ビール



お姉ちゃん8歳最後の夜乙女のトキメキかんぱーい



 ガーリックポテト



熱ーいっ!!って

ほうばって食べてましたよだれOK



 白ワイン



ビールは満足したので

白ワイン白ワイン



 ロースカツカレー



子どもたちでシェア

甘口にしてもらいましたにっこり



 浜豚(ハマトン)のカレー



これはパパの〜ナイフとフォーク


ちょっぴり皆んなからもらって〜

いいところどりです(*゚∀゚*)♡


ご馳走様でした拍手





セブンで寄り道して

みんなはお菓子を

私はお酒とおつまみ買ってニヒヒ

ホテルに戻りまーす車ダッシュ

もちろん運転手はパパです!



お風呂入って笑い


二次会スタート



このサラダさっぱりで美味しかったニコニコ


疲れすぎたのか

赤ワインは一杯で終了〜赤ワイン


皆んなで22時には就寝ですふとん1ふとん2ふとん3

いつもの就寝時間と一緒笑


お誕生日当日に続きます〜指差し