今年も那珂川の矢野パーティと合同で素がたり発表会をしました(^_^)ちょっと時間が経ってますが、報告ですアセアセ

「はらぺこ あおむし」1・2年生
「ガンピーさんのふなあそび」3年生
と一応決め、他のもどうぞどうぞ!という決め方にしてみた今年です。

この他に
「はらぺこあおむし韓国語」
「だるまちゃんとかみなりちゃん」
「ピエールとらいおん」
「雨にも負けず」
に挑戦した子がいました流れ星

緊張で声がでない子、最後まで言えた子、と終わってみたら様々でした。

みんなで思いを一つにお話を感じて作っていくテーマ活動とは違う素がたり。ことばと向き合い、自分の中に自分で落としていく事が大切だと思っています。

自分でやると、みんなで取り組む時にも気付きが増えていくように感じています。


今回子供たちが掲げた目標は
「最後まで覚える」
「大きな声で言う」
「まっすぐ立つ」
でした。まっすぐ立つって面白いですよね爆笑

人前に立つって?を彼らなりに感じ考えているようです照れ

今回の感じた事を力に変えていってほしいですキラキラ
みんなよく頑張ったねおねがい



ことばが子供の未来をつくる
LABOPARTY
tutor古賀 千佳
0120-808-743