皆さんこんばんはニヤニヤ

いかがお過ごしですか?

日曜に走ってきた「寒河江さくらんぼマラソン」をレポります。


スタート整列は眠たい父さん、マコガレイさんと横並び。楽しいスタートクラッカー

気温はかなり上がる予報。僕は首が日焼けで黒々しているので、太陽光の刺激を受けやすい。後半力が入らない一つの要因だと思っているので、冷感タオルを首に巻いて対策。

最高な天気晴れジリジリと受ける日差しで苦しむレースになる予感はありました。

仙台ハーフでも思ったけど、身体が重い。
ドスコイだから当たり前に思われますが、それでも重い感覚。そして初参戦なのでコースを知らない不安(コースは2周)…。

1-5キロ 443-430-448-429-444
スタートしたばかりなのに暑い。2キロで額から汗を感じる。
昨年石巻の熱中症が頭によぎる。ヤバさを感じたらペースを落とす。
1周目10キロまでは440予定で。その後、耐える作戦。エイドでは、何と女子中学生が手渡しで給水してくれました(左右から)凄く嬉しかったし感動した。
あっ!一応言っておきますが純粋にランナーのためにしてくれた気持ちが嬉しいのですよ。
ありがとうございます笑い泣き

6-10キロ  450-440-440-440-447
陸橋も越え、ペースも安定してきた。さぁここだろ俺。440を刻みたい。だが汗は止まらず…時に身体から熱さを放出しているのを感じる。

11-15キロ 500-523-555-511-549
さぁ2周目。やばい…。違和感を感じる。力が入らなくなってきた……。
意識はハッキリしている。でも
前に進まない。地面の反発も感じない。
こんだけ遅いと抜かれていく…。
足が止まった………。

立ち止まった…。怒りが沸々と沸き上がる。
でも…もう一人の俺が叫ばない。

おかしい…。


16-21キロ 538-610-642-615-648-527
もうだめだ。筋疲労も感じる。汗もハンパない…。歩きます。ひたすら歩きます。


ヘロヘロゴール笑い泣き


石巻との違いは…意識はハッキリある。
目眩や吐き気はない。
それなのに、力が入らない…。

思うことは
①攻める気持ちが弱かった。
暑さがあろーが何だろーが、序盤に2キロほど350で走れたら、きっと違う結果にもなりえた。

②練習不足。
ペース走が出来なかった。
なので後半脚にダメージがあった。これは言い訳無用ですね。


良い意味できっかけになりました。
自分の走りを見つめ直す。


悔しさは
次のレース
への原動力

己を変えろ
弱い自分を
決して許すな

さぁ 前を向け
俺!


不甲斐ない走りとなりましたが、猛省して次のレースに繫げたいと思います。
寒河江は小規模ですが、あたたかい大会だと思います。僕は地元の中学生の頑張りに感激しました。声援や給水が嬉しかった。
そして、眠たい父さん。マコガレイさん。NAOANさん。お世話になりました。会えて嬉しかったです。
寒河江の皆さん。大会に関わった全ての方に感謝したいと思います。暑い中、本当にありがとうございました。


書ききれないレース以外編もありますので、
それは次回アップしたいと思います。