皆さんこんにちは😄🙇🏻‍♀

家族が私にオススメのアプリ教えてくれ
ました。
スイカなどのICカード残高確認が出来る
アプリです!
残高確認には毎回スイカなどのICカードを
スマホスマホ背面につけて読み取りします
カメラの位置に合わせてかな?ですが…
自分のお部屋(自宅や借家や賃貸)に
いる時に残高確認が出来るのは有難いな
そう思いました♡

外出前に確認しておけば照れ
コンビニや駅の券売機でチャージする
から
お家を早めに出よう!と確認してない
時より慌てなくてすみますね😄
(`・ω・´)bグーッ!!!!!!

私はICカード2枚持っていますが😄
1枚は予備用で💚
2枚ともアプリで残高確認が出きました😄
便利な世の中になったなあと。
私が幼少期は昭和だから便利なスイカ
はなかったからね^_^
もちろんスマートフォンもスマホ
携帯電話を持ってる人を見た事が
ない時代
持っている人が当時居たなら
大きな肩がけショルダーの携帯かな📞
親は大きめサイズのガラケーを持って
いました。
お母さん持っていた方が良いだろうと^_^ 
父親の判断です。
当時携帯電話は今程普及してなかった
ので
珍しい物だなあと毎回、母の携帯電話を
重たいのを持ちながら思ってました😄
懐かしい時代も過ぎ去り今は薄型の
スマートフォンスマホスマホ✨✨✨
時代は変わりますね^_^

スマホを落とした方が以前いて
持ち主が近くにいなかったのでね💦
近くにいらした警備員さんにお話をして
渡した記憶を思い出しました。

今日はスマホの手帳型カバーをね✨✨
ネット注文しました😊🩷🩷
古くなってボロっボロになってきたので!!
新しいのに買い替えですおねがいキラキラキラキラ

皆さん熱中症や水難事故に気をつけて
楽しい夏休みをお過ごし下さいね😄

いつも読んで下さってありがとう😄
沢山のイイネもありがとうございます!
とても感謝しています😄🙇🏻‍♀





またね😄✋🏻

バイバーイバイバイバイバイ
この次のブログをお楽しみに〜♪♪♪

楽天市場さんとAmazonさんメルカリさん
見てるだけでも楽しいですね😄💕💕
(*´˘`)(✽-ᴗ-)ウンウン♡♪♪♪