昨夜の関ジャム、シンデレラガール作詞作曲の

河田総一郎さんの出演でした。

 

いっぱいキンプリちゃんが映って嬉しいルンルン

 

 

 

 

大好きなエイト兄さんやサバンナ高橋さんたちも盛り上げてくれました爆  笑

 

  • 15秒のつかみで曲が決まる(河田さんはここをサビにした)
  • 最初に浮かんだフレーズ キミはシンデレラガール
  • キミはシンデレラガール・・・heroineの歌詞が先にあり後から真ん中の歌詞を考えた
  • you're the only flowering heroine(←赤文字で「韻」を踏む)
  • Bメロで早口な歌詞(これがカラオケで歌うと大変アセアセ
  • メリハリあるBメロ&キャッチ―なサビの歌詞
  • 歌詞のおかわり(サビ)

 

 

 

「いいデビュー曲やな」「全員王子様に見えるよね」とベタ誉めキミくん(横山くん)

 

曲採用でもまだキンプリちゃんには会ってない河田さん。

先にエイト兄さんたちに会っちゃったね。

キンプリちゃん、また菓子折り持って行かないと・・だねウインク

本当に素敵な曲をありがとうございます乙女のトキメキ

 

ぶどうぶどう

 

実は私、シンデラガールが弾きたくて

1ヶ月前ぐらいにウクレレを始めました!(独学ですウシシ

You Tubeのガズレレさんの簡単コードだとシンデラガールは4つだけ。

全くド素人の音楽に縁がない私には悪戦苦闘だったけど最近は弾けるようになり・・ハート

今では下手なりに音楽を身近に感じながらリラックスして楽しんでますルンルン

 

 

 

興味のある方、やってみたいな~って思った方、どうぞ音符

 

 

音楽っていいねラブラブ
楽しいね音符