こんばんは!ゆうです♪

最初に、
今日の朝、久しぶりに悪夢見ました(*_*)

いっろんな化け物に追いかけられる夢で、結構怖かったです。

…一回だけ小さい化け物蹴ったけど。 こんなふうに⇑
(なんか空腹島2っていうゲームの胎児の化け物に似てたな…(*´﹃`*))

当然、起きたら心臓バックバク!

こんな時は、オンラインゲームでもして気を紛らす!!

ってことがありました(-_-;)

…怖かったので聞いてもらっただけです。
(すみませんでした)

今日はガリユの顕現武器、焔角.ヴァシュタルを顕現武器なしで攻略してみました!


サポ、サポ、アタ、アタ、サポ、強制
になってます。

今回はアタッカーは二人です!


ヴァシュタルの行動パターン

1.炎獄
全体火属性魔法攻撃+自身のHP回復

2.エクスプロデューション
単体火属性魔法攻撃+自身に知性累積バフ(1/3)

3.ヘルフレイム
単体火属性魔法攻撃+腕力デバフ+毒

4.エクスプロデューション
単体火属性魔法攻撃+自身に知性累積バフ(1/3)

5.VC.バーニングシールド
 敵全体火属性耐性デバフ.味方全体に物理、風属性耐性バフ

マイティと同じように累積バフを使ってくるので、2まで溜まったらマナちゃんのスキルで消しましょう!

そして毒が強い!

HP1000は持っていかれてました…。

出来れば挑発で引き寄せた方がいいかも。

そして、
またまたパターンは組まず攻撃します(・ω・’)


2周目でこれですよ!

意外と上手くいってる…。

アタッカーを二人にした理由は、長期戦にするとキツイから!!

・MPがなくなる。

・累積バフでダメージ大

・HPがはやく削れない。


ずーっと、倒せなくてゾーン追加するところでした(´・ω・`)


なんとかここまで来ました。

見ての通り、このままいくと危険かもしれません。

次のターンは炎獄。

累積が2まである。

知性バフが1個

こっちもバフをつけたけど、ヒスメナがHP1になりそうで怖い。

ア ナ ザ ー フ ォ ー ス

ダダダダダダダダダダダダダダダダダ…


次は顕現武器をつけたときの強化されたスキル!


・エクスプロデュージョン MP44→37
 単体に火属性魔法攻撃2回
 +味方全体に知性20%UP(累積1/3)3ターン
 +杖装備者ダメージ50%UP(3ターン)

・炎獄 MP47→39

 敵全体に火属性魔法攻撃
 +気絶を付与
 +自身のHP回復+HP最大時ダメージUP


マイティの時みたいに知性累積きましたね。

しかも杖装備者ダメージ50%UPは強い!!!

ヒーラーにつければ回復量上がるし、アタッカーにつければ攻撃力は上がるし…。


炎獄も結構強化されましたね。


これは出番が多くなる(ㆁωㆁ*)


アナダンの古代ガルレア大陸の時、火弱点がある敵はだいたいワンパン!

けどその役目は今やティラミスに…。


この流れで…、
今度、アザミの顕現武器をやっていきます!

ではまたです!



おまけ

アナデンと関係ない話なんですが…、


最近、四ツ目神というホラー脱出ゲームをやってます!

ホラー要素が少ない

感動あり。

ストーリーが好き。

あとBGM好き。

マルチエンディングなので凄い楽しめるゲームです!


自分はED6まで一直線で出来ました!

興味ある人は遊んでみてください(*´∀`)