こんばんは!ゆうです♪

今日はセティーの顕現武器、ボルト.クリムゾンを顕現武器なしで攻略してみました!


パーティはこんな感じ。

メインの火力はまたまたヒスメナ!

ボルトクリムゾンやレトロ、クロックは体力はあまり多くないから、全体攻撃で削っていきました!

ボルトクリムゾンの行動パターンは、


1.VC、スピードサポート、レトロボンバー
 全体知性、速度デバフ

2.プロデンスランス、スピードサポート、レトロボンバー
 単体火属性突攻撃+味方全体全属性耐性バフ

3.トライアサルト、アタックサポート、レトロボンバー
 単体3回突攻撃+火属性耐性デバフ

4.ブレイズインパクト、アタックサポート、レトロボンバー
 単体火属性突攻撃+腕力累積バフ1/3(小)

赤文字がボルトクリムゾン、黒文字がクロック、青文字だレトロの行動パターンです!

アタックサポートは腕力バフ、
スピードサポートは速度バフです。

レトロは毎ターン全体火属性突攻撃です。

正直、火属性耐性バフがないと乗り切れない(*_*)

しかもレーヴエテルネル戦みたいに、累積バフがあるから、1〜2まで累積したら消さないと…。

今回もマナちゃん使います。

こちらの行動パターンは組んでおらず、してくる攻撃やMPに合わせて動いてました。

けど…行けるものは行ける!!


クロック沈没。

HPの多さで、クロック<レトロ<ボルトクリムゾン
みたいです。


レトロ沈没。

意外とうまく行ってます。


ここらへんでAFでおしまい!!

苦戦することもなく終わりました( ・ω・)


次はボルトクリムゾンをつけたときの効果!


・ブレイズインパクト MP45→38
 単体火属性突攻撃+自身に腕力、火属性攻撃30%UP
 3ターン(累積1/3)

・プロデンスランス MP44→37
 単体火属性突攻撃+知性30%DOWN
 +味方全体に全属性耐性30%UP
 3ターン

自分の中では、
完全にアタッカーとサポートになってしましました!

腕力30%は変わってないけど、火属性攻撃30%が追加されると凄いとしか言えない…。

しかも、攻撃&全属性耐性はありがたい(*>_<*)ノ

マリエルと使えば50%+30%で、80%になるのかな??

パーセントの話は分かりづらいな…。


さて、次は…何にしようかな?

ガリユかアザミの顕現やろっか!

ではまたです!



おまけ

ボルトクリムゾンの意味、調べました!

クリムゾンは色の名前だそうです。


だいたいこんな色です。

確かに、セティーの印象こんな感じ。


そしてボルトの意味は…、

大きなネジ?