こんばんは!ゆうです♪

これを読んでる皆さん、顕現武器なしでは顕現武器の最後の戦いに勝てない!
と思ってる人はいませんか?

今日はマイティの顕現武器、レーヴ·エテルネルを顕現武器なしで攻略してみました!

ガチャで引いたキャラがいるので、いなかったら参考程度に!



火力で押してくパーティです!

ヒスメナで攻撃、デュナリスとソフィアは回復とバフ、マナちゃんはサポート
アザミはVC、マイティは強制

こんな感じですね。

睡眠が厄介なので、状態回復のためにデュナリスのVCも使います。


出来ないときもあるんだけど…。


レーヴエテルネルの行動パターンは、


1.ナイトメアギフト
単体水属性魔法攻撃+睡眠+知性累積バフ(中)2ターン

2.アクアスプレット
全体水属性魔法攻撃

3.ナイトメアギフト
単体水属性魔法攻撃+睡眠+知性累積バフ(中)2ターン

4.フリーズ
単体水属性攻撃+気絶

5.ナイトメアギフト
単体水属性魔法攻撃+睡眠+知性累積バフ(中)2ターン

6.VC 3
全体水属性耐性デバフ

7.アクアフォール
全体水属性魔法攻撃+睡眠

です。

全部、水属性魔法攻撃

しかも、累積バフ。

そのままにしとくと、7ターンでだいたい全滅です(*_*)

なので、1〜2たまったら消しましょう。


このパーティでのループは、

1.ヒスメナ…バハロ.アスール デュナリス…マジック.クローク
 マナ…クイーンオブハート ソフィア…テリオス.マズニ

2.ヒスメナ…ロサ.アスール デュナリス…通常
 マナ…通常 ソフィア…テリオス.マズニ

3. 2ターン目と同じ

4.ヒスメナ…バハロ.アスール デュナリス…下がる
 マナ…子夜のサンドリヨン ソフィア…アザミと交代

5.ヒスメナ…ロサ.アスール デュナリス…上がる
 マナ…クイーンオブハート アザミ…ソフィアと交代

6.ヒスメナ…ロサ.アスール デュナリス…マジック.クローク
 マナ…通常 ソフィア…テリオス.マズニ

7.ヒスメナ…ロサ.アスール デュナリス…通常
 マナ…通常 ソフィア…テリオス.マズニ

ですね。

ソフィアのルルディが5まで溜まったら、アダマス.マギアを使います。

こんな感じにすれば…


こんなふうになります!

でもね…ループを組んでると、次は何なのか忘れるんだよね。

それでもう少しでやられそうになりました(^o^;)


次はレーヴエテルネルをつけたときの効果!

・ナイトメアギフト
 単体水属性魔法攻撃+睡眠+知性30%UP(累積1/3)1ターン

・ウォーターフォール
 全体水属性魔法攻撃+睡眠

一気に強くなりました(ㆁωㆁ*)


次はinnocenceの攻略を!…という流れが良かったんだけど、

前に載せてました。


コレです。

※ちゃんとできたかどうか分からないので、出来なかったら探してみてくださいm(__)m

なので、次はボルトグリムゾンの攻略をします(^o^)

ではまたです!



おまけ

レーヴ.エテルネルはフランス語で、

永遠の夢

という意味らしいです。

とてもマイティらしい…。


ついでにinnocence(イノセンス)の意味は

無罪、潔白などという意味だそう。

こちらもイスカらしい…。

そして、載せれなかったinnocenceの効果


・胡蝶の夢
単体斬攻撃+速度50%+突、全属性耐性20%DOWN+ペイン
 
・無何有郷
全体風属性斬攻撃+ペイン時に威力増加+かかってるデバフの種類数に応じて威力増加

ここまで強化されるとは…。