こんばんは!ゆうです♪

昨日、ギルドナを★5にCCしたので…



クエスト 魔獣転生! 祈天の玉座

やってきました!

ストーリーはネタバレがあるので、伏せて

ボス戦のことを少しまとめてみました!



(初見です)
なぜこうなったんでしょう?

なぜボス戦なんでしょう?

なぜガチなBGMが流れているんでしょう?


とりあえず、このパーティで来て正解だった…



これが初見殺しってやつなんですね( ;∀;)




ヴァレスをやっと倒したのに…、連戦…だ…と!?



やられたので……少し考えてきました。

HPはあんまり多くないので、火力2人(ラディアス、ディアドラ)で押していきます!


ここでヴァレスとファントムの行動パターンを…と、思いましたが…


完全に集中しすぎて覚えるの忘れてました
・゚・(ノД`)・゚・。


なので、

注意点(?)だけ書いていくことになります。

よく覚えていなく、間違ってることを書いてるかもしれないけど…


ヴァレス戦

まず最初に、全体MP半分カットされます。

そして、ヴァレスは3ターンごとに攻撃する属性が変わります。

なので、火、水、風、地属性の4つの攻撃がくることになります。

全属性耐性バフをきらさず攻撃すれば、防げると思います!

ダメージを下げるなら、マナちゃんのメフィストフェレスで解決…?

ヴァレスは物理攻撃魔法攻撃を使ってくるので、
魔法攻撃がパワーアップ!することになります。

耐えられなかったらドン!です。

さらに、腕力、知性蓄積バフもあるので放置してたら、いつの間にか5まで蓄積してた!にならないように。

なので、マナちゃんはバフ消し役ですねd(^_^)b


そして、ヴァレスのHPを削り終えた!と思ったら、HPが半分ぐらい回復します。

そして、数ターンしたら、99999ダメージの攻撃がとんできます。


全滅技です。


それでも、回復したHPの半分は、AFを使わずに頑張って削りきります!


ハイ、ゴリゴリゴリ〜!


次はファントム戦です!


もう、苦しい状況です。


知性蓄積バフがあるので、魔法攻撃が強くなってきます。

ここで、マナちゃんのクイーンオブハート!

ファントムは魔法攻撃しかしてこないので、知性デバフが有効です!

そして、AFが溜まり次第、撃ちます。

 
やっと倒せたぁーー!

地味に強かった…。

マナちゃん倒れて、知性デバフかけるキャラが一人しかいない!ってなったけど、持ちこたえれて良かった〜。

そして、クエストクリアしたら

わぁ!(*゚∀゚)

覚醒済みのグラスタ!

これは後日書いていきます。


ていうか、ちゃんと注意点書けたのかな?

自分が書いたら、だいたいグダグダまとめなんですが…。


とりあえず、まとめれたので(^o^;

ね?

ではまたです!


おまけ



3周年記念

キャラクター人気投票


皆さんはもうしましたか?

自分は、2周年からお世話になったキャラクターを選びました!

これが結構迷いました。

そして最押し枠はアナザーエデンをはじめて、一番お世話になったキャラクターです!

これはバシッと決めれました(・ω・)