こんにちは!ゆうです♪


ここから下は、いろいろネタバレ注意です!

メインストーリー1'5部(後編)まで終わらせた人はOKかな?











今日は1'5部の隠しボス、オーガゼノンの影を倒しにいきました!

このオーガゼノンは、隠しボス(影)として戦うことになると、火、水、風、地の全属性耐性になってるんです。


ストーリーのイベントバトルでは精霊魂を何個か倒したら、オーガゼノンの第二形態のときに、倒しきれなかった精霊魂の属性が、オーガゼノンの耐性になります。

でも、その時に精霊魂を全て倒しても、影になったら関係なく全属耐性になります。

無属性攻撃だったら属性耐性意味ないと思うけど…

自分のキャラは無属性アタッカーが少ないので、ゴリ押しでいかせてもらいました!

早速バトル!

パーティはティラミス、マイティ、セティー、フェルミナ です!

ティラミスとフェルミナはアタッカー、セティーとマイティはアタッカー&サポーターです。

スクショみたいに開幕から耐性つき。

自分、水の精霊魂も倒したのに共鳴されてます。

でもティラミスの攻撃だったらずががががっ!

相手の防御無視だからね。

右手のHPがほぼ減りました。


HPの低い順から右手、左手、本体です。

自分の記憶が正しければ、左手が厄介だった記憶が…。

けど攻撃は気にしてないから、ばんばんいきます。

耐性でも一応、ダメージは通っています。


HPが50%まで削れたら本気で攻撃をしてきました。

え、やばい…。

割合ダメージはキツイ。

う〜…

無理でも突破しよう!

その結果、勝てた…。

勝ったら強制的に次元の狭間に移動されます。

でもこれ、ティラミスなしでもいけるかな?


いってみました。

結構やばいやばい…。

ディアドラ、ヒスメナ、ツキハがアタッカー。

ユナとデュナリスがヒーラー。

アナベルがサポーター。

っていう感じできました。

攻撃パターンが覚えきれない…

じゃなくてHPがボロボロ。

ユナが混乱してるし、デュナリスのVCで回復しようか。

でも混乱ユナが回復して治りました。
(意味なかった…)

そしてなんとかHPを半分まで削れました。

ここでAF打とうか。

このアタッカー3人衆はクリティカル(100%)をもつと凄く強くなるね…。

フェルミナもだけどね。

とにかく、全属性耐性でも、通るものは通りますね!

あの日、コンティニュー20回ぐらいしてボコボコにした日の自分がみれば、どんな顔をするんだろう?

ガーン

おそらくこんな顔でしょう。

オーガゼノンは全属性バフ、物理耐性バフをきらさなければ攻撃には耐えられるのかな?

物理と魔法をつかってくる難しいボスです。

右手と左手を倒しつつ、本体を狙っていくのがいいと思います!

2人ぐらい、全体攻撃もちのキャラを入れておくのがいいです!

今日はここまでていいかな?

では、またです!