こんばんは( ^^)ゆうです。
自分、ゾーンのことを調べてたらいろんなことがなんか分かりました!
多分、みんな知ってると思うけど…。
まず火ゾーンから!
烈火陣
ゾーンを展開するとその属性のダメージ量、AFゲージの溜まり方、弱点の属性の攻撃力がかわるんです。
火ゾーンでは火属性攻撃力が上がって、風属性のダメージが下がります。
他にも、ゾーンを展開し、その属性で攻撃した数だけ、ターンの何か終わりに効果みたいなのがが出てくるんです。
この烈火陣だったら、ゾーンを展開したキャラ(この場合ガリユ)が、
火属性の攻撃の数だけ、自己強化します。
自身に火属性攻撃力アップバフですね。
1回だったら小、2回だったら中、3回だったら大…っていうふうになってます。
違うのは地属性攻撃力アップと水属性攻撃力ダウン。
そして展開したキャラが地属性の攻撃回数分、全体のHPを回復&HP最大値アップをします。
HP回復量は、回復する人が少なく、隣が一番多い。
そして離れてる2人は普通の量です。
(自分がみた結果、これでした)
そしてターン終わりの効果なんだけど、
斬攻撃分、全体強化
剣、刀、斧だったらその攻撃力アップバフがつきます。
ディアドラのダメージ量が凄いことになりました。
水天陣
(水ゾーン)
水属性攻撃力アップ、火属性攻撃力ダウン。
水属性攻撃の数だけ、全体HP回復です。
回復量は地ゾーンとだいたい同じです。
普段は弱かったサキも、これでは30000ダメージを出せました。
ヒスメナは100000台を出してました。
うん、凄い!
ホントは風ゾーンも紹介したかったんですけど、ガチャで引けませんでした…。
出たのはノーマルスタイルのヴェイナ。
アナザースタイルのヴェイナ(風ゾーン持ち)を狙って20回ぐらい回した結果がこれ。
今までアナザースタイル引いたの1回だけなんですよ。
そしていろいろなイベントで二人のアナザースタイル開放。
そして自力で集めた記憶の書でアナザースタイル開放。
現在、4人しかアナスタいません(´Д⊂ヽ
この話はおいときましょ。
風ゾーン(風王陣)は、風属性攻撃力アップ、地属性攻撃力ダウンです。
効果は…知らないんだ…。
けどこれでゾーンがいかに凄いか分かったハズ!
では、この中の水ゾーンをつかって倒せなかったヤツを倒して行きます!
(あ、一部ネタバレ注意です)
前に倒せないかったアイツを…
八妖の一つ、海月火(くらげび)
前に戦かったことあるんですよね。
でも生命溶解っていう攻撃がかなり痛く…。
でも大丈夫!
バフつけて、ヒスメナはユナと交代させて…。
数秒後、
ゾーンありだとなんかあっけない。
でもこれで4つ目の八妖退治です!
他もどんどんいきたいな〜。素晴らしきゾーン。
それでも時間なのでね(。ŏ﹏ŏ)
またあしたです♪