こんばんは( ^^)ゆうです。

自分、ゾーンのことを調べてたらいろんなことがなんか分かりました!

多分、みんな知ってると思うけど…。

まず火ゾーンから!

烈火陣

上のパーティで見ていこうと思います。

AFゲージに注目。

⇧火属性攻撃×3回(ゾーン展開される前)
⇧火属性攻撃×3回(ゾーン展開したあと)

ゾーンを展開するとその属性のダメージ量、AFゲージの溜まり方、弱点の属性の攻撃力がかわるんです。

火ゾーンでは火属性攻撃力が上がって、風属性のダメージが下がります。


他にも、ゾーンを展開し、その属性で攻撃した数だけ、ターンの何か終わりに効果みたいなのがが出てくるんです。

この烈火陣だったら、ゾーンを展開したキャラ(この場合ガリユ)が、
火属性の攻撃の数だけ、自己強化します。

自身に火属性攻撃力アップバフですね。

1回だったら小、2回だったら中、3回だったら大…っていうふうになってます。

地烈陣
(地ゾーン)
これも同じで、ダメージ量やAFの溜まり方が変化します。

違うのは地属性攻撃力アップと水属性攻撃力ダウン。

そして展開したキャラが地属性の攻撃回数分、全体のHPを回復&HP最大値アップをします。

HP回復量は、回復する人が少なく、隣が一番多い。
そして離れてる2人は普通の量です。
(自分がみた結果、これでした)

煌斬陣
(斬ゾーン)

斬ゾーンは斬攻撃力アップ、斬攻撃以外の攻撃力ダウンです。

これ見たとき「ふぁ!?これ凄くない!」と思ってました( ゚д゚)

AFの溜まり方は属性ゾーンと同じです。

そしてターン終わりの効果なんだけど、

斬攻撃分、全体強化

剣、刀、斧だったらその攻撃力アップバフがつきます。

ディアドラのダメージ量が凄いことになりました。

水天陣
(水ゾーン)

最後にこのゾーンです。

水属性攻撃力アップ、火属性攻撃力ダウン。
水属性攻撃の数だけ、全体HP回復です。

回復量は地ゾーンとだいたい同じです。

普段は弱かったサキも、これでは30000ダメージを出せました。

ヒスメナは100000台を出してました。

うん、凄い!

ホントは風ゾーンも紹介したかったんですけど、ガチャで引けませんでした…。
出たのはノーマルスタイルのヴェイナ。

アナザースタイルのヴェイナ(風ゾーン持ち)を狙って20回ぐらい回した結果がこれ。

今までアナザースタイル引いたの1回だけなんですよ。

そしていろいろなイベントで二人のアナザースタイル開放。

そして自力で集めた記憶の書でアナザースタイル開放。

現在、4人しかアナスタいません(´Д⊂ヽ


この話はおいときましょ。

風ゾーン(風王陣)は、風属性攻撃力アップ、地属性攻撃力ダウンです。

効果は…知らないんだ…。


けどこれでゾーンがいかに凄いか分かったハズ!

では、この中の水ゾーンをつかって倒せなかったヤツを倒して行きます!
(あ、一部ネタバレ注意です

ここです。

前に倒せないかったアイツを…

絶対に倒してやるー!

八妖の一つ、海月火(くらげび)

前に戦かったことあるんですよね。
でも生命溶解っていう攻撃がかなり痛く…。

でも大丈夫!

バフつけて、ヒスメナはユナと交代させて…。

数秒後、

倒したーー!

ゾーンありだとなんかあっけない。

でもこれで4つ目の八妖退治です!

他もどんどんいきたいな〜。素晴らしきゾーン。

それでも時間なのでね(。ŏ﹏ŏ)

またあしたです♪