アストライアーのこと | 岡ちひろ気まぐれブログ

岡ちひろ気まぐれブログ

舞台とライブの活動をしています。
岡ちひろです。



皆様こんばんは!おかちです!



ぱすてるからっとproduce
舞台『アストライアー』
ありがとうございました!!









演出助手 兼 出演

今回はRED班とBLUE班でキャストを変えての公演
私は両班別役での出演。



稽古が始まる前から
ミスアクションもアイドル業もある中
やることも準備することも
セリフ覚えも
たくさんたくさんたくさんで
もう無理だって演出さんに喚き散らしたりして

稽古が始まり本番前になると
寝れる時間もあまり無くなって


本当に本当につらい日々でした(笑)







本番迎えて、
お客様から好評の声をいただけて
両班観て下さった方や
それ以上に何回も観に来て下さった方もいらっしゃって、

やってよかったって
本当に本当に思いました。







キャストの中には
制作の仕事手伝うよって言ってくれたり
ダンス指導とか、初舞台の子に演技アドバイスとか率先してやってくれる人もいて
本当に助けられました。
感謝です…。





お客様にもキャストにも
ありがとうが絶えない現場でした。




演出助手という肩書きがあるのに
自分のことでいっぱいいっぱいで
キャストにも、演出さんにも、
助手として至らない部分だらけだったと思うの。
反省です。









さて!!!


実はこのアストライアー
私が高校の演劇部の時に大会でやった
『喫茶LOVE is OK』
という脚本を脚色して公演したのです。

前半はほぼほぼ原作通り。
後半はほぼほぼ脚色。
マルチエンディングでしたが、それはどちらも脚色。ぱすてるからっとのオリジナルです。

創部2年目で県大会に行った
思い入れのある作品でした。

溜(溜衣)と葵だけ、脚色して登場させた新キャラ。
その他のキャラはそのまんま。



高校の時は強盗役をやったんですよ私!







今回の役について。



RED班では牧野という
プライドの高さで仕事ができなくなった
無駄をとことん嫌う、
真面目で融通のきかない元エリート。



BLUE班では溜衣という
ずっと一人で生きてきた
寡黙で、必要以上に話すことをしない女の子。




牧野はずっと大声で怒ってたなぁ。
溜くんて私といると饒舌になるよねってセリフがあったけど、
牧野も、溜くんといると普通の女の子になるんだよな。
リア充どもめ!!!





溜衣は特に
台本読んでただけじゃ気付きもしなかった感情が
通し中に急に湧いてきたりする不思議な役でした。

カフェのみんなに、なにかしらのコンプレックスとか憧れみたいなものを持ってました。特にみいちゃんにかなぁ。








さて!写真貼っていくぞお!






みんな










RED班















BLUE班











BLUE班での溜衣の人気シーン(笑)
ぴよ会議。








ぴよほんとに可愛いの。ぴよぴよ。
出演者いわく、
このシーンはただの素のおかちだったようです。




牧野も溜衣も
ほんとに可愛いくて、
もっと2人の見る景色を見たかったなぁって思います。






観に来て下さった皆様、ありがとうございました!!!
検討してくれてたのに来れなかった皆様、
5月に外部の舞台出る予定なのでぜひ!


年内にぱすてるからっとでもまたやりますのでよろしくね星









でで!
ミスアクションの活動も、
あとチャットと撮影会1回ずつでぜーんぶ終わりなんよ!!!
来てほしいですえーん
来てほしいですえーん
最後やけ!
長かったミスアクションも、
最後の最後やけ(>_<)!!!!!!





ほんじゃラブラブ




【3月】


24(木)ミスアクションチャット
https://t.co/pKqCE574k8
20:20-22:30
フレッシュカフェ事前登録必要☺
登録すると貰えるポイントで10分無料視聴できます



26(土)ミスアクション撮影会
http://www.fresh-club.net/project/detail/1058
10:00-18:00
江戸川橋ゼロスタジオ


27(日)日比谷公園ピンクリボンウォーク
野外特設ステージにてライブ


29(火)アニ愛ジャンクション Vol.30
神田SOUND STAGE MIFA
千代田区鍛冶町1-4-3 竹内ビル B1F
18:15開始予定
☆再入場可能
一般:前3,000円・当3,500円
学生:2,000円※要学生証提示
女性:1,000円
(各+1ドリンク代)
 




【4月】
10日)「Sweet Revolution」新宿FNV

17日)「Sweet Revolution」新宿FNV

23土)「アイドル運動会」 新木場1stRING

29金)「OTOMEGU ROCK」目黒鹿鳴館





ライブの予約コメント・リプ待ってるよ♡




岡ちひろ