6月11日、10時にシロマルを

動物病院に預けました。

 「昼頃、手術です。明日は、午前か午後、

 診療時間中に迎えに来て下さい」

その日は、病院から連絡がなかったので、

無事に終わったのだろうと安心しました。

痛がってないだろうか、

うちに来て初めてのシロマルだけの

外泊だったので、寂しがっていないかと、

心配でした。


次の日の夕方、迎えに行きました。

さぞ、手術後の痛みなどで弱った姿で現れるかと思いきや、

「シロマルちゃんは元気ですよ。

朝も暴れていましたし」

心配をよそに、元気なシロマルで

安心しました。抜糸は10日後です。


手術後の変化は、

🐶おしっこの回数、量が増えた

🐶抜け毛がある

そんなに多量に抜けるわけではなく、

手術前はほとんど抜けなかったのに比べて、

少し抜ける程度。


調べると、おしっこも抜け毛も、

ホルモンの関係らしいけど、

一時的なら心配ないかな。


その他は、3日間くらいは、ソファの登り降りに躊躇していましたね。傷口が痛むのかなと思ったりしました。



手術2日目、術後服を着せてもらい、
うちに帰ってきた日の写真。
着たまま、おしっこやうんちもできるように
穴が開いています。


伸び~

手術費用は、5万円弱でした。
術後服3000円と抜歯代3300円を含む。

ついでに、抜けそうにない乳歯の抜歯もしたようです。