誕生日と命日 | hinoeuma.…私のルンモヤ記

hinoeuma.…私のルンモヤ記

2021年4月15日ブログスタート
四捨五入すれば60歳
日々のルンルン、モヤモヤを記していこうかなぁ…というブログです♪
2021年6月に18年勤めた会社を辞め、2022年3月から放課後等デイサービスで仕事をしています♪



昨日23日


雲行き怪しい中


高校時代の友人と

ランチに行ってきました


何回かお誘い頂いては

居たのですが


なにせ休みが合わず


昨日になりました‪🌱‬


いつものゆず庵🍊


最近ゆず庵は

この友人としか行かない


3人でいつも通り

近況報告


2人の友人は独身


私の孫の話に対して

姪っ子甥っ子の話で盛り上がる


美味しいランチ




全部美味しかったけど


茶碗蒸しがこれまた

美味しいのよね♥️


店内では

ʙɪʀᴛʜᴅᴀʏ︎︎のテーブルに


大音量の

Happy birthday to you

と共に

ケーキが運ばれてくる


予約の時に

ケーキを頼んでくれていたと

言っていた友人


心の中で

「まさかこれしないよね?🙄」

と思っていたら


その気持ちを

知ってか知らずか


友人が

「この音楽はやめといた」

と教えてくれ一安心爆笑


食後のケーキを

持ってくる前に


店員さんが

「音楽は要らないですか?」


と聞かれ


「あっ…大丈夫です」

ハッキリきっぱり断った🤭


運ばれたケーキには

花火が1本ついていて

火を付けてくれた


店員さんが

そのケーキと一緒に

3人の写真を撮ってくれた


お礼を言って

ケーキを

撮ろうと思ったら

花火が消えちゃって

3人で大笑い


まーこんなもんよねゲラゲラ




店内では

BIRTHDAYフィーバーで

大音量の

Happy birthday to youが

4、5回掛かっていた


みんなもおめでとう🎂



🦉



24日の今日


代表のお父さんの命日



2023年


前日の23日まで

一緒に働いていた


私の誕生日にと

代表が買ってくれた

ケーキを

一緒に食べた🍰


帰る際に

いつもの

「お疲れさーん」

ではなく


「お世話になりました」

と靴を履きながら言っていた


その言葉がちょっと心に

引っかかっていた



その夜未明に亡くなった


朝起きてこず


奥さんが起こしに行った時には

帰らぬ人となっていた



甘いものが大好き


特にどら焼き!!


生前にシャトレーゼの

どら焼きを差し入れしたら


「どら焼きが一番好きなんだ」

と言っていた





仙台には

こだまのどら焼きという

有名な

どら焼き屋さんがある


仙台名物!!


そこのどら焼きを

お供えしたくて


昨日のランチの帰りに

本店に寄ったら

まさかの休み……うずまき


そして今日も休みなんだと…滝汗


近隣には店舗はなく


仙台駅のエスパルまで

行かなきゃ買えん


今日は近場のどら焼きで

許して頂こうお願い


今日はどら焼きを買って

職場には行くぞ~



今日もぼちぼち照れおいで