みーゆーのお米騒動 | hinoeuma.…私のルンモヤ記

hinoeuma.…私のルンモヤ記

2021年4月15日ブログスタート
四捨五入すれば60歳
日々のルンルン、モヤモヤを記していこうかなぁ…というブログです♪
2021年6月に18年勤めた会社を辞め、2022年3月から放課後等デイサービスで仕事をしています♪



2週間前の話


仕事のメドがつき

書類整理をしていたら


友達から


「みーゆーさん

お米どこで買ってる?」


と唐突なLINE


「〇〇市場で買ってるよ~」


毎月30kgを買って

食べている我が家


彼女の家も

大人5人家族


お母さんがめっちゃ米食い


1日4合食べるんだとか笑い泣き


85歳で4合って…


うちの母親は

1日多分1合

食べるか食べないか位?


恐るべし友母爆笑




なんのLINEかと思ってたら


「〇〇市場に行ったら

30kgのお米売ってないよ!!

お米ないんだって💦」



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



そんなことある!?



友達は周りの30kg袋を

売ってそうな店に

電話したらしいんだけど


どこも「無い」とのことうずまき


私は仕事帰りに

近くの〇〇市場に

寄ってみた


物の見事に売り場はカラ棚


知らないフリして

店員さんに


「30kgのお米は無いんですか?」

と聞いたら


「はい、無いんです…ショボーン

との返事


「このご時世に

お米がないなんてこと

あるんですか!?」


とズバリ聞いたら


あっさりと


「あるんです…

新米が出るまでは

この状態が続きますペコリ」


という事だった


10kgのお米は

お情け程度に置いてある


値段を見たら

税込5000円弱ゲロー



みーゆー家

死活問題です!!!



家に帰って友達に


「やっぱり無いね」

とLINE


「無ければ

10kgで買うしかないか?…」


「30kg袋で

買えるところがあったら

お互いに情報共有しよう」

とLINEを締めた



またちょうどドンピシャに

お米が底を突く我が家


「もう10kgで3つ買おう…」


清水の舞台から飛び降りる勢いで

決断し妹に買い物を託した


仕事中に

買い物担当の妹から

LINEが入った


「お米10kgを3つ

買っていいのね?」

と確認LINE


その時に


「お米が無くてさー

と事情を話しながら

愚痴ったら


パートさんのひとりが


「友達に米問屋さん居るから

聞いてみてあげようか?」

と天使の一言


直ぐさまお願いしたよね~❤


その場で電話をしてくれ

OKが出た


「何袋必要ですか?」

と聞かれたので


9月まで持つように

3袋お願いしました


友達の分も買えることを

確認したけど


友達は同じタイミングで

知人から2袋買えたと

言うことで


2人のお米騒動は幕を閉じた


良かったよー笑い泣き



助けられて

生きております



私も周りに

手を差し伸べられるように


愛を持って生きていきたい


助け合い大事


情けは人の為ならず


今回も感謝感謝ですꕀ♡︎




🦉



いま子宮頸がん検診に

来ています


待ち時間に

ポチポチしてました



んで、結果は


子宮筋腫は

指摘されたものの


55歳なら問題無し

との事でした


私 子宮筋腫は

若い時から指摘されてた


で、今に至る


今回の先生が


「子宮筋腫は

45歳からは問題ないから」

と言っていた


「へぇーそうなんだぁ

( ˙꒳​˙ )フムフム…」

という感想の

みーゆーでした照れ


来年また確認しましょう!!



がん検診の結果は

2~3週間後に

通知されるようです


何事もありませんように

🙏💦



今回の風邪で

子宮頸がん検診は

2回も予約変更したけど


やっと受けることが

出来ました



次は甲状腺の定期検診と

脳神経外科での

脳のコブのMRIが控えてます


歳とるってやーね


病院ばっか……



いまから仕事です


チト早いけど

事務処理やりながら

ぼちぼちいきます‪🌱‬


みなさんも良い午後を~ウシシおいで




明日から

意を決して取った連休…

音楽の日があるので

楽しみです

2時から22時まで

見続ける予定~


たのすぃみーッ乙女のトキメキ