神様からの言葉 | hinoeuma.…私のルンモヤ記

hinoeuma.…私のルンモヤ記

2021年4月15日ブログスタート
四捨五入すれば60歳
日々のルンルン、モヤモヤを記していこうかなぁ…というブログです♪
2021年6月に18年勤めた会社を辞め、2022年3月から放課後等デイサービスで仕事をしています♪



そう言えばね


今回の確定申告で

にっちもさっちも行かない時

目にして

身につまされる言葉が

あったのです



あぁー

これ私だわ



きっと

ご先祖さまか誰かが

業を煮やして


この言葉を

私に突き付けて

来たんだわ……ってショボーン




2023年3月13日


どん底に堕ちた言葉

○| ̄|_








まさに私の事すぎて
青くなった滝汗


今日でさえ遅すぎる!!


この言葉は心をえぐった


もう勘弁してくださいえーん


と、震えながら
眠りについた夜🌃🤮




シリに火がついてから
力を発揮する私


切羽詰まってからの
私の馬力は半端ない


何故かやる気さえ
ムクムクと
みなぎってしまうちゅー


「私なら絶対出来る‼️」
とか
訳のわかんない
自分に励ましの言葉
掛けてみたりして爆笑


んで
最終的には
きっちり終わらせる


こういう
辻褄合わせは大得意




多分なんだけど🤔
余裕があったとして
困ったり
悩んだりした時に
期日までウダウダするのが
めっちゃ嫌なんだと思う


仕事してても
お風呂入ってても
運転してても
ずーっと
頭から抜けない

…頭にあるものねもやもや


だったら
悩む時間を少なくするのに
期日寸前まで
手をつけない…


結局
アホな自己防衛をし
自分を苦しめてる
馬鹿者なのです
はい、その通りでございます悲しい


世の中見渡せば
私みたいな人が多いみたい


みんなも嫌なことからは
逃げたいのよねー


来年の確定申告は
早々に…
終わらせ……
たいと……

……終わらせたいな、と

全てにおいて
早めに
手をつけられると
良いなぁと
思うのでした


多分無理な気がするけど💦


56年間
コレでやってきたんだ
もう変えるのは無理なかぁ

今世はコレで乗り切るか!?照れ



今日も仕事です!!
ぼちぼちいきまーすウシシおいで