あれから1年経っちゃいました♪ | hinoeuma.…私のルンモヤ記

hinoeuma.…私のルンモヤ記

2021年4月15日ブログスタート
四捨五入すれば60歳
日々のルンルン、モヤモヤを記していこうかなぁ…というブログです♪
2021年6月に18年勤めた会社を辞め、2022年3月から放課後等デイサービスで仕事をしています♪




気付いたら

前の会社を辞めてから

一年経ってました~

パチパチパチ👏



この前後に

トイレ流れない騒動で


退職して1年なんて…


頭から消えてたハートのバルーン



まぁ1年経ったとて



だからって

なんつぅー事も

ないんだけどね ニコニコ



2021年6月6日退職

そのあと有休使って

完全退職へ



あれから1年かぁ…



ホント月日が流れるの

早すぎる!!ポーン



流れ星級ーッ!!

流れ星流れ星流れ星




まぁー来月は

魔の7月17日が来る



あの

エアコン掃除中



脚立からダイブして

粉砕骨折した



忘れたくても忘れられない



魔の7月17日魂


お陰で


入院×3回 

手術×3回

+ 通院と


8ヶ月も

棒に振ったからね!!むかつき


何をやっても

上手く行かない事もあって


マジで何かに

呪われてるんじゃ

なかろうかと凹んだわよ



それでも……


お陰で


今の職場に

出会えたと思えば



それが運命だったと

納得しよう



オーナメント



昨日職場で

子供たちの宿題見ていたら

携帯がピロ~ンと鳴った



「市から4人も来て

今終わったよチョキ


妹からのLINE




トイレ流れない騒動


原因が草木の根っこだった件




思ったより

早く来てくれたことに感謝お願い





市から

派遣された作業員さんが

4人も来て



排水管に入り込んだ

根っこを除去してくれた




その作業が終了した

という報告でした



人間 幾つになっても

知らないことあるね~



事ある毎に勉強ですわ✍📚



排水管に草木の根っこ??……

とか

素人には

分からない世界



まだまだ

知らないことあるね



むしろ知ってる事の方が

ごく一部なんだろうな チーン




オーナメント




さぁー今日も仕事だぁアップアップ



前職の接客業してた時も

色んなお客様に出会ってきた



とても素敵なお客様にも

沢山出会った一方



「沸点低ーッ!!ポーン

っていう

ネチネチ具合に

ドン引きした客も居た




今の職場の保護者様にも

色々な方が

いらっしゃいます



フランクに

お話してくださる保護者様



神経ピリピリ感

ありありの保護者様…


大事なお子さんのことだもの

ピリピリするのも当たり前




命を預かること



今更ながら

緊張します真顔



もう少し慣れて来れば

肩の力を抜いて

自然に対応出来るはず



頑張ります!!



頑張れ私~気づき

🏴🏴🏴




今日もぼちぼちーッ!!照れおいで



𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞よりお借りしました♡