こんばんは星星空

伊藤です!

11月5日に、シルバーセンターで開催された仙台市主催の「元気力アップフェスティバル」に、田村と私とでお手伝いに行ってきました😆

私は3階で運動指導の補助をしました🚶





運動をする前に、
・どんな筋肉が弱くなりやすいか
・筋肉が弱くなると、どんな悪影響がでるか
などの説明からスタートしました。

みなさん、頷きながら真剣に聞いていらっしゃいました👂

説明が終わったら、さっそく実践!💪

昨年も同じように運動教室を開いたのですが、「物足りなかった」との声をいただいたので、今年はキツメにしたそうです😌
終わった後、「凄く良かった」と好評でしたキラキラ


田村は、7階の【痛みと健康相談コーナー】を担当しました!




たくさんの人が順番待ちし、椅子が足りなくなって、立って待つ人がいたので、田村は自分の椅子をあげちゃったとのこと😀

だから、しゃがんで相談に乗っていたのですね😁

11月は介護や、健康増進に関するイベントがたくさんあります走る人
来週11日は、泉中央で【いず☆ちゅう健康祭】が10時から始まります!




少しでも興味をお持ちの方は、この機会に参加してみてはいかがでしょうか😄ルンルン