おはようございます!

今朝は気温がぐっと下がり、アウターに悩んだ横山です照れ

先週、土曜日の出勤前に「今年は『いも煮』を食べる機会がなくて残念だな~」と考えながら院に行ったら、回覧板で、鹿野町内会いも煮会のお知らせのチラシがポーン


町内会、担当は伊藤ですが予約が入っていたので代わりに私がキラキラ音符



近くの公園からも行列が!

私も早速頂きました🎵




大きなお鍋でしか出せないお肉とお野菜の旨みラブラブラブ
宮城風の美味し過ぎるいも煮を堪能させて頂きました🎵


実は、こちらの町内会館の近くの公営住宅には、被災された方々がお住まいで、昨年あたりから「元気になりました」とのお気持ちで、いも煮会を開いて下さっているのだとか爆笑


近所の三桜高校さんは、ギター部による演奏や子供たちに輪投げゲームをさせてくれました。地域の方たちが、一緒に歌ったり踊ったりと大盛り上がりでしたルンルンキラキラ




太白区長さんも挨拶にいらっしゃって、地域の方と親交も深められ、美味しい、いも煮も食べられてとても幸せな一日でしたもぐもぐラブラブ