売れ残り二匹を『表舞台❗』に出したくて
           幸せな、ペットとして、生まれた
  命の歩みを作れる飼い主になりたくて
           始めたブログ☺️です。

いつも、読んで頂いて、
                  ありがとうございます
       
 


             
        スッとこどっこい❗の旦那

足に二匹  べったり

狭い🎵狭い🎵と、嬉しそうです。

                ある❕ある❕ですね


             スッとこどっこい旦那は、

二度  『ヒーロー』になってます。

           
         子供の頃❗崖から、落ちた車が

           ギリギリ大木に引っ掛かり

            車の中の人達を

           当時ボーイスカウトの、仲間と

        ロープを使って救出したそうです。

2回目は、川に流された人を

                たまたま、通りかかり

               川の近くの工場の方と

                救出しました。

みんな、いつかは、ヒーローに、なりたいけど、

その場面に。偶然いる   事じたいが、

          『縁』ですね

     なかなか!そんな場面に出会う事って

             ないですよね\(^-^)/



その『縁』を、どーお解決するか、
                                      どーお動くかで
        『ヒーロー』になれるか?ですね


    不思議な事に

私の祖父も、川で、子供を救出し       
                        『表彰されてました』


私の父は、当て逃げ犯人を追いかけて

                   犯人逮捕に協力して、
                              『表彰されました』



そして、旦那は、二度の、人命救助に
     
  出会したのに✨『表彰はされてません』



また、火事を事前で防いだ事があります。

         消防車が、放水する前に

        家の水道からの水で、消火して

         近所の火事を防ぎました。

これも、消防車が、放水してないので、

『火事』ではなく、『ぼや』の

               扱いのようです。

ご近所の方が、 消防署に、
言って下さったのですが

          『表彰は、されませんでした。』

                今のこの人生は、

そう言う✨
         ストーリーに、なっているのかも、

                 知れませんね☺️


誰かの為に、動く事が、

用意されていたのかも、しれません。


たぶんみんな、ヒーローになりたくて

人助けをしたのでは、なく、

                  その場面、その時に、

           出会い、行動したのでしょう。


偶然であり、

必然であり、

               
ただ❗私は、そんな、

祖父、父、旦那の    
           『徳』   を積んでくれた事

ありがたき幸せ😃💕な事と思います。
  
                めぐり、めぐって、


まだ見ぬ❗孫や、その先の子供たちが、

                  

                何かあったとき、

守られる☺️存在に、なったらいいなー

                  なんて、夢みてます。



          今日も、一日一善☺️  『徳』を

            見つけ、行動したいと、思います



いつも、ありがとうございます