おはようございますニコニコ

と思っていたのに、
なんと一ヶ月ぶりの更新となってしまいました笑い泣き


毎日レッスンでは
色々なドラマが産まれていますが、
特に印象に残ったことを
第三位から書いてみようと思います!ニコニコ


【第三位】
発表会で弾きたい曲が有り過ぎる!!スタースター


発表会の選曲は、
生徒さん本人に希望を聞いて、
無ければ私がその生徒さんに合うオススメの曲を
聴いてもらって、
候補の曲を絞っていく、
という流れで行っていますニコニコ

最初の希望で、
『みんなが知っている有名な曲がいい!おねがい
とか、
『カッコイイ曲!!爆笑
とか、
『去年○○ちゃんが弾いていたみたいな曲!!』
とか、
沢山ヒントが有る場合は決めやすいのですが、

『うーん、何でもいい照れ
という時は、
候補の曲が沢山有り過ぎて、
選曲に時間がかかったりします
(それはそれで楽しいのですが、
レッスン時間がいくらあっても足らないー!笑い泣き)。



小学生低学年生徒ちゃん。

『発表会の曲、そろそろ決めていきたいから、
考えて始めておいてね照れ
と言った途端、
『○○と▲▲と□□にする!!!爆笑

なんと3曲もー!?ラブ

積極的な選曲!
嬉しいよ!!花

うんうん、まずは一曲ずつやっていこうー!!爆笑




ニコニコフレット音楽教室ニコニコ

生徒募集中ウインク

只今無料体験レッスン受付中飛び出すハート

0727237914

2yumidate@gmail.com

駐車場完備車