こんにちは!ニコニコ

ついに
【最近レッスンで印象に残ったこと 第1位】
を書きたいと思いますびっくりマーク


中学生の生徒さん。

運動部に入っていて、
お勉強もとてもよく頑張っていますニコニコ

これって本当にスゴイことですよね!爆笑
なかなか出来ることではないと思います花火


この生徒さんも
中学校の合唱祭でのピアノ伴奏譜を
もらってきており、
練習が始まりました。

かなり難易度の高い楽譜。

時間をかけたら出来るけど、
はたしてオーディションに間に合うかはてなマーク

だって、毎日授業があって、
部活をして、
土曜日も部活があって..。

弾きやすい楽譜ならともかく、
この難しい曲は
譜読みにかーなり時間がかかりそう!!

『音、減らそうか?』
少し簡単バージョンにすることも提案してみましたが、
『このまま弾くニコニコ
とのこと。

一緒に途中まで譜読みして、
一週間後のレッスン。

もちろん最後までではないけど、
弾けるようになっている!おねがい

『スゴイ!頑張っているね!爆笑爆笑

取り出し練習したり、
新しい所を一週間に譜読みしたり。

次のレッスン。

『めちゃくちゃ上手くなっているー!びっくり

よし!
では、同じテンポで弾けるようにしよう!!
(これが難しい!スター


次のレッスン。

『同じテンポで
弾き直ししないで弾けるようになっているー!えーんえーん

その生徒さんの努力が見えて、
嬉しくて嬉しくて
泣きそうになりましたよえーんえーんえーん


今後、どんなことがあっても、
これだけの努力が出来るその生徒さんは、
きっと大丈夫!!!爆笑

あなたの未来は明るい!!!おねがい






ニコニコフレット音楽教室ニコニコ

生徒募集中ウインク

只今無料体験レッスン受付中飛び出すハート

0727237914

2yumidate@gmail.com

駐車場完備車