再びこんばんは!照れ

箕面市白島(西小路教室もあります!)のピアノ教室、フレット音楽教室ですスター

 


先程のブログの続き🌸



林真理子さんのお話の後、
今村翔吾さんも舞台に上がられました!

響くいいお声!おねがい

そして、お話がめちゃくちゃ上手!
ユーモアもあって、もっと色々聞いてみたかったです!

そして、話の途中で、
【木下ブックセンター】
の話が!!

今村さんと、木下ブックセンターの繋りを知らなかった私はビックリ!びっくり


木下ブックセンターは、
高校時代に友人がアルバイトをしていて、
その時に、
本の棚卸しで一日バイトさせてもらったことがあります!爆笑

その後お店は移転されましたが、
今でも時々行っていますよウインク



そして、数年前、父が
『箕面駅の近くに、
人気のある作家がやっている本屋があると、
新聞(雑誌だっかも?)で見た。
どこやろ?』

と、言っていたことも思い出しました!スター


全て繋がった瞬間、
木下ブックセンターに行って
本を買いまくりたい気持ちになりました!!爆笑



楽譜も、今は売れなくなっていますよね。

昔は、楽譜の中の一曲だけを弾く為に、
ぶーっとくて高い楽譜を買うのが当たり前でしたが、
今はコピーしたり、
ネットで一曲だけ安くで買えたりします。


そりゃあ、楽譜、売れなくなるよねえーん


もちろん、自分で弾く曲は
きちんと楽譜で購入していますが、

楽譜の大切さも一緒に、
生徒さんに伝えていけたらいいなぁ、と思いました照れ



スターフレット音楽教室スター

生徒募集中ニコニコ

只今無料体験レッスン受付中飛び出すハート

0727237914

2yumidate@gmail.com

ご質問等お気軽にニコニコ