こんにちはニコニコ

箕面市白島(西小路教室もあります!)の
ピアノ教室、フレット音楽教室ですスター

朝晩の気温さが激しくて、服装が難しいですね💧


難しいといえば‥。
重音の連符!!

重音(じゅうおん)ってわかりますか?ニコニコ

文字通り、音を重ねて弾くのですが、
片手で2つの音をスラーで弾くって
なかなか難しい!!

音によってはめちゃくちゃ難しい!!!えーん


今日のレッスンでも、
重音の練習曲に取り組む小学生ちゃんには、
どうしても切れてしまう音があります。

リズム練習、取り出し練習、
レッスン中にも取り組みましたが、

私は【ピアノの鍵盤以外の場所で練習】も
オススメしました飛び出すハート


座っている時に机の上に指を置いて
2、4の指だけグッと上げてみたり、

お風呂に入っている時に風呂釜のフチに指を置いて
3、5の指だけ上げてみたりニコニコ


毎日鍵盤の上だけで練習するよりも、
気軽に取り組めるし、
効果がある様に思います花


いつも真正面からぶつかってばかりいるよりも、
時には
違う方面から攻めてみるのもいいですよねびっくりマーク

何事も!!ウインク



スターフレット音楽教室スター

生徒募集中ニコニコ

只今無料体験レッスン受付中飛び出すハート

0727237914

2yumidate@gmail.com

ご質問等お気軽にニコニコ

2yumidate@gmail.com

箕面キューズモール近くです♪

駐車場完備車