こんばんはニコニコ

箕面市白島のピアノ教室、フレット音楽教室ですスター

春休みがじわじわと近付いてきましたねニヤリ


さて、先日会った友人との会話。

友『仕事先でミスしてめちゃくちゃ怒られた泣
この歳であんなに怒られるなんて、
初めてやったから辛かったわえーん

私『そうやんな、
大人になるとなかなか怒られることがないから、
怒られた時ショックやんなーえーんえーん

その、友人の気持ち、
私はめちゃくちゃよくわかります!!

何故なら、私も少し前、
めちゃくちゃ怒られたからですあせる


伴奏に行っている合唱団の、
本番直前の練習での話。

『ちょっと!!間奏をそんな風に弾かないで!!』

指揮の先生にお叱りを受けました爆弾


『もう一回!!』

『違う違う、それだと乱暴に聴こえる!!』

『もう一回!!』

もうね、
貴重な本番直前の合唱の皆さん練習時間を
私が奪ってしまっていることが申し訳なくて、
消えてしまいたいくらいでしたショボーン

練習が終わってから本番前での数日間、
死にものぐるいで練習したので
本番は無事終わりましたが、

合唱の皆さんはもちろん、
指揮の先生にも申し訳なくて申し訳なくてえーんえーん

もう、あんな想いはしたくない、という気持ちが
落ち着いたあとは、
叱ってくださった先生に
感謝の気持ちがムクムク照れ

先生が叱ってくださったお陰で、
おかしな間奏を弾かずにすみました爆笑

叱ってくださる方がいることに感謝おねがい愛


あ、レッスンでは、
私は基本的には叱りません手

悪いことをしたらもちろん注意はしますが、
練習不足や、弾けなくて叱ることはありません。

それぞれに練習しなかった(出来なかった)理由があると思うので、
一緒に改善策を考えるようにしていますニコニコ



スターフレット音楽教室スター

生徒募集中音譜



只今無料体験レッスン受付中ニコニコ


0727237914

2yumidate@gmail.com

ご質問等お気軽にウインク



箕面キューズモール近くです♪

駐車場完備車