おはようございます!

箕面市白島(西小路教室もあります!)のピアノ教室、フレット音楽教室です(^-^)

市内の小学校では先週から分散登校が始まりました。
今週は、先週学校から送られてきた課題を提出します。

この課題…地味に大変です(^_^;)
教室でやったらすぐに出来るプリントでも、家ではなかなか集中できない息子。

…全然終わらない(*_*)

改めて、学校の有り難さ、
先生の偉大さを感じております(>.<)


レッスンの方は、
オンラインレッスンにも慣れてきて、
口頭では伝わりにくいことはミニホワイトボードに書いたり、
オンラインではやりにくいかも?
と思っていた音符カードやリズムカードなんかも、
どんどん出来ています(^-^)

もちろん、直接レッスンした方が伝わりやすいことも沢山ありますが、
このオンラインレッスンをしたことによって、
沢山の気付きがありましたp(^-^)q

なおかつ、生徒さんのご家族との絆が更に強くなった様に感じます♪

何事も、やらずに考えすぎて止まってしまわずに、
まずは一歩、踏み出してみることが大切ですね☆



箕面市白島(西小路教室もあります!)
のピアノ教室

フレット音楽教室

0727237914