こんばんは!

箕面市白島のピアノ教室、フレット音楽教室です(^-^)


暑さも少しだけ和らぎましたね。

毎日走り回っている私ですが、今週はレッスンがお休みなので、色々な人と会っています(^-^)

今日も高校時代のクラブの友人(吹奏楽部でした♪)と会い、話をしましたが、
先週末は、なんと小学校のクラスの同窓会に参加してきました爆笑

30年ぶり…くらい??

小学校5、6年のクラスの同窓会でしたが、私はこのクラスの皆や担任の先生が、本当に大好きでした。

数人の友人とは年に何度か会っていましたが、
10年以上ぶりに会う人もいて、始まる前は少しドキドキしました。

が、

やはりあっという間に当時の記憶がよみがえり、とてもとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

帰り道では、自分の小学生時代を思い出して、色々な感情が湧き出てきて、何故か涙まで出てきました^_^;

皆に会ったことで、心身共に充電出来た気がしますおねがい



さて、ピアノのレッスンに来てくれている生徒さんは、小、中学生が多いのですが、レッスン中の雑談で、色々な話をします。

学校であった面白い話、悲しかったことの話、もちろんお友達や先生に対する愚痴なんかもあります。

生徒さんから、
なんてアドバイスしたらいいのかわからない程の辛い話を聞いた時、
『〇〇先生なら、なんて言うかな?』と、考えて、言葉を選んで話す様にしているのですが、
この、『〇〇先生』
というのが、先週の同窓会でお会いした先生なのです。

私の今までの人生で、影響を与えてくれた人、3人の中の1人です(残りのお2人については、いつかまた書きますね)イエローハーツ


こんな話をすると、
『レッスン中、喋ってばかりなのでは!?』
なんて思ってしまうかもしれませんが、きちんと弾く時は弾いてもらっているので、ご安心を音符




箕面市白島のピアノ教室
フレット音楽教室(西小路教室もあります!)

0724237914

駐車場完備