こんにちは
秋田県の田舎大家、坂本桜子ですニコニコ
双子の娘(超未熟児で出産)、自閉症の息子の子育てをしながら保育士のパートと大家をしております。
大家は4年目で必死に勉強中炎
お金のこと、子どものこと、大家のこと、などについてブログを書いています得意げ
今年の目標は安心して持ち続けられる物件を購入することキラキラ
返済比率を30%台にすることキラキラ


6号物件にお住まいの93歳のおばあちゃん



今月もお家賃をいただきに行きました!




今月のお家賃いただきに行ってもよろしいですか?
っと聞くともう少し待っていただけますか?と言われることが度々(⌒-⌒; )



それでは来週またお電話いたしますニコニコ


っと電話を切る私。



次の週にピンポンすると
「お待たせしてごめんなさいね」
とおばあちゃんが出てきてくださいましたキラキラ





そしてなんと2ヶ月分もお家賃くださったんです笑い泣き
前の大家さんから聞いていたのですが、2ヶ月分まとめて払ってくれることがあったそうです。




先月分まだですよね?

っと言うので


先月分いただいておりますので今月分と来月分として受け取らせていただきます



とありがたくいただいてきました。



雪が降ってきたので取りにいくのは正直大変だと思っていました。
とても助かったのですが、そのお金はこちらの財布から三千円、こちらの封筒から2万円、バックのポケットから1万円という感じでお家賃2ヶ月分をかき集めて私に渡してくださいました。




お家賃って通帳に振り込まれると
「わーい、入ってる♪」
という程度なんですが、こうやって現金で手で受け取ると




重い




思わず涙が…




お家賃をいただくってこういうことなんですよね。
毎月入居してくださっている方に感謝しないとな、って感じました。



普通に生活してて数万円の物を買うって私は殆どないです。



お家賃は毎月数万円。



数万円いただいてより良い住まいを提供できるよう努力していかなくてはいけないです。




いつもポチありがとうございます❤︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ